エイジング塗装のデスクライト作ってきました!【CLUTCHさんのワークショップ】 | Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

何よりモノ作りが大好き!
賃貸マンションで原状回復を軸に
セルフリノベーションでお家改造中~♪

こんばんは!

先に謝っておきます~笑)
カウンター完成のご報告じゃなくてごめんなさい


教科書や制服販売で長男の高校やワークショップへと

ここ数日忙しくしています
f^_^;


カウンターの横板を取付けようと思ったら

ちょぴっと問題が。。。

そちらも合わせて完成時に記事にさせて下さいね!



昨日は念願だったエイジング塗装のワークショップ

作った作品はこちら↓








大阪は江坂にあるCLUTCHさん

デスクランプのワークショップに参加してきましたよ!


ワークショップの内容は

以下CLUTCHさんのInstagramより引用↓


水道用のパイプを組立、ご自身で電気配線もして頂き、チョークペイントと錆エイジング塗料を使用してエイジング塗装し完成です♪


とかなりボリューミーきらきら!!きらきら!!

なんて贅沢で魅惑的な内容!!!

エイジング塗装やサビ塗装のワークショップって

そうそう見ないですよね!


CLUTCHさんはDIYパーツや照明、塗料、アンティーク雑貨を取り扱うお店で店舗や住宅のリフォームや内装デザインもされています↓






店長さん写しちゃってますが

お店の横で各自プライマーでシェード部分をスプレーしてます↑


店内の内装も色んな所に手を加えていて

ドアなんかも↓







こんな感じにエイジング~きらきら!!

ワークショップなので内容は詳しくお話できませんが

分かりやすいレクチャーと優しいお人柄で終始楽しく

5時間というワークショップにしては長い時間ながら

あっという間に時間が過ぎていきましたよ~


色んな資格をお持ちなので専門的なお話なども交えながら

本当に勉強になりました!


少しハードルの高いこのワークに参加されるだけあって

参加者の方々もなかなかの手練れ揃い(o^-')b

途中ハプニング的な事があったので

ご迷惑をお掛けしましたが暖かい方ばかりで有難かった~


定員4名の参加で完成の記念撮影会↓







みなさんそれぞれの個性が見えて

そこもワークショップの醍醐味の一つ~♪

汚れ防止のシートを外して↓







ライト達が密談してるような~

励まし合ってるような~(^ε^)♪

ワークスペースも超絶的にカッコ良かったんですが

作品ばかりで撮り忘れ。。。

お店自体が一つのエイジング作品のようなSUTEKI空間~







こちらは↑煉瓦部分もコンクリート部分も

すべてモルタル造形きらきら!!

ずっと眺めていられる~(o^-')b



店内は買付されたアンティーク雑貨







今回のワークショップで使用した塗料など
(この他チョークペイントも)






DIYパーツも色々と↓







塗料やパーツ類に雑貨をちょこっと。。。

いやいや~結構購入して

後ろ髪を引かれつつお別れしてきました






自宅に着いて寝る前に今度は一人で撮影会↓







↑何度も塗り替えてるよ~的な!?

経年経過でひび割れてるぞ~みたいな!?







塗装が剥がれてきちゃったよ~な感じ!?







この質感がたまらな~~~い!!!

byぴーなっつ






皆さんご存知の通り!?

サビ塗装は大好きで我流でサビ塗装をしていましたが


今回ワークショップに参加して

こんな塗装方法があるんだ!と目からウロコ!!!

又、同じお題で作ってみても参加した方と

自分を比べる事で違いを認識できたりと

本当に勉強になりましたよ(o^-')b


ワークショップに参加してみたり、色んな方の作品を見たり

もっと視野を広げて刺激を沢山もらうのもイイな!!

と思えた1日でした♪






男前インテリア・カフェ風インテリア

ランキングに参加しています
スマホの方は反映されにくい様なので
PCビューに切り替えてからの凸~
お手数ですがよろしくお願いします

いつもありがとうございます!!
良かったよ!と応援凸~
して頂けるとうれしいです~♪
(´∀`)/  ↓↓↓


にほんブログ村


DIYランキングです

↓↓もひとつ応援お願いしますっ





↓↓Instagram


 ID→peanut_village


↓↓RoomClip


Peanut_Villageの部屋



インテリア関連の専門家やDIYでよく知るブロガーさんのアイデアや

実例集を見る事ができるウェブサイト
LIMIAで記事を投稿させていただいています!
良かったら覗いてみてね♪
PeanutVillageのページは
こちらから☆