賃貸DIYのお助けアイテム届きました~!【新商品ラブリコ】 | Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

何よりモノ作りが大好き!
賃貸マンションで原状回復を軸に
セルフリノベーションでお家改造中~♪

こんばんは!

 

大変ご無沙汰しておりますあせる

 

最近この始まりが多すぎてテンプレートにでもしようかと思ってます~笑)

 

 

前々回システムキッチンの扉を作ってから

 

燃え尽きた。。真っ白に。。

 

。。。くらいにやり切った感があったので腑抜け状態でしたが

 

 

雑貨屋さんに行ったりDIYショップに行ったりWSに行ったりと。。

 

忙しくしていましたよ~!

 

↑出掛けてばっかりf^_^;

 

 

子供達もテスト前なので

 

親が浮かれてる場合じゃないんですが

 

ウキウキ続きな2週間でしたkirakira

 

 

 

さてさて今日はタイトルにあるように

 

DIYアイテムが届いたのでご報告させて下さいね!

 

アイテムとはこちら↓

 

 

 

 

 

 

ピン!ときた方はDIYお好きですね~!?

 

2x4材で簡単に柱や棚の支柱にする事が出来るアイテム!

 

流行りのディアウォールと我が家でも大活躍のアジャスタ―ボルトの

 

長所を合わせたような新商品

 

 

老舗突っ張り棒メーカー”平安伸銅工業さん”が開発し

 

8月発売予定のDIYパーツブランド 「LABRICO」

 

DIY FACTORYさんが先行発売されるようです

 

 

今回我が家に届いたのは

 

フェイクグリーンのいなざうるす屋さんの店主こと

 

いなざうるすさんにお話を繋いで頂いて

 

DIY FACTORYさんからお届け頂きましたよ~kirakira

 

 

賃貸マンションの我が家

 

クギやビス打ちできないと部屋の改造は諦めていましたが

 

原状回復DIYを調べていくと様々な方法がある事を知って1年前から開始!

 

例えばリビングの板壁はこんな感じに↓

 

 

 

 

 

 

 

アジャスタ―ボルトで2x4を柱にして板壁に板を張る事で

 

壁に傷をつける事なく板壁を張っていますグッ

 

 

カウンター上のスパイスラックも同様に↓

 

 

 

 

 

 

 

アジャスタ―ボルトを付けた木材で突っ張るように棚を設置

 

 

友人宅ではディアウォールでテレビを壁に取り付ける事も経験済みなので

 

今回の2x4アジャスターには興味津々!

 

 

賃貸でなくても

 

コンクリート壁にはビス打ち出来ない。。

DIYってハードル高そう。。

という女性にも工程が比較的簡単なようなので

コレは注目を集めそうな予感kirakira

 

 

検索好きのわたくし

 

DIYFACTORYさんのHPを調べてみたところ。。

 

 

7/2(日)にDIY FACTORY FUTAKOTAMAGAWAで

 

「LABRICOとツーバイフォー材を使ってレッツDIY!」

 

というDIYイベントがあるようなので

 

気になる方はHPを覗いてみても良いかもです

 

ワークショップ形式で設置例などアドバイス頂けるようですよOK

 

 

試してみたい場所があるので

 

又仕上がった時に使用感と合わせてご報告しますね!

 

 

 

 

 

話は全く別方向へ~

 

夏本番目前でダイエットの話をよく耳にします

 

そんな流れに逆らうように夜中のお菓子がやめられない~笑)

 

 

チョコが大好きで一時期チョコばかり食べていましたが

 

最近何故だかチョコ率は減っています

 

そんな中でもロングセラーはこちら↓

 

 

 

 

 

 

えっ!ビスコ!?って思った~??

 

この胚芽入りのビスコがなかなかに美味しいkirakira

 

でもこれを買ってくる度

 

「また買ってきたん!?」と呆れ気味の子供達の突っ込みがあせる

 

胚芽入りの物が好きなのかクラッカーやパンも胚芽入りをつい選んでしまう。。

 

ビスコも例外なく~笑)

 

 

 

 

 

 

ラムレーズンも大好物なので

 

ガトーレーズンは常備してありますよ~♪

 

こんな写真撮ったら今晩も食べてしまいそうあせる

 

誰か止めて~~!!!

 

 

LIMIAにも久々に記事を投稿したので

 

良かったらお立ち寄り下さ~い!

 

↑カフェトレイの作り方、キッチンDIYも書いたよkirakira

 

 

 

 

 

 

男前インテリア/カフェ風インテリア
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます!!!

  ↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村

 

DIYランキングです

↓↓もひとつ応援お願いします

↓↓Instagram


 ID peanut_village


↓↓RoomClip


  Peanut_Village

 

 

 

PeanutVillageのページはこちらから☆