掲載誌【カフェみたいな暮らしを楽しむ本 部屋リメイク編】とちょこっと! | Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

Peanut Village*ちょこっと手作りDIY*

何よりモノ作りが大好き!
賃貸マンションで原状回復を軸に
セルフリノベーションでお家改造中~♪

こんばんは!

 

オリンピックも終わり寝不足も解消されたはずが。。

 

寝ても寝てもまだ眠い。。

 

成長期かい!?ってほど寝ている

ぴーなっつです!

 

 

さてさて、6月に我が家を撮影に来て頂いたムック本が発売されましたkirakira

 

学研プラスさんより8月20日に発売のインテリアムック

 

「カフェみたいな暮らしを楽しむ本 部屋リメイク編」


56p~59pの4ページと

p36のDIY工具、p90の最終ページで掲載して頂きました!


今回は「Peanut Village」ではなく

「ぴーなっつ」です

 

 

 

 

 

 

 

やっとご報告出来た!という安心感と共に

 

それを遥かにしのぐ恐怖感~笑)

 

いやいや笑えない程にねあせる

 

 

こちらの本をご存知の方も多いのでは!?

 

人気のカフェみたいな。。シリーズの第3弾グッ

 

発売日から日も経っているので見たよ!

買ったよ!なんて方もね~

 

 

今回は部屋リメイク編と言う事で

 

ダイニングやキッチンの部屋作りにスポットがkirakira

 

我が家もリビングとキッチン限定でお願いしましたが

 

もう一読しただけで自分のページを糊付けしていまおうかと。。。

 

 

我が家はともかく。。。

 

今回もSUTEKIな仕上がりになっていましたよ!!

↑何目線~笑)

 

 

第2弾のおしゃれテーブル編に掲載されていた方々のお家も引き続き見る事ができたり

 

原状回復可能なDIYインテリアの紹介があったり←(ココに出没)

 

壁紙やスクラップウッド、サブウェイタイルなどで壁面のアレンジヒント集があったりと

 

カフェ風と言っても様々なスタイルのお家があるので

 

お気に入りのインテリアスタイルが見つけられそうですよ~OK

 

 

写真を何パターンか撮ったので何度もごめんね~↓

 

 

 

 

 

 

 

 

実はお家改造のDIYを始めるきっかけになったのが同じ学研プラスさん発行の

 

「部屋をかっこよくリメイクする本」

 

そこから少しずつ簡単な家具や部屋のDIYを始めましたよ!

 

 

当初よりは知識も経験もちょぴっとはUPしていると思われ

 

あそこをこうしよう!ああしよう!と構想だけは溢れんばかりにあるのですが

 

只今どうもやる気が。。

 

涼しくなれば動き出すのかい!?

 

と自問自答しつつ日々に追われていますよ~

 

↑ただのダメダメな人~笑)

 

 

はい!3枚目↓

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに刷り込まれたら買っちゃいそう!?~笑)

 

只々1枚に絞り込めなくてごめんなさい

 

お手にされる機会がありましたら

 

パラパラっと目を通してやって下さいね~kirakira

 

 

 

前回は長男部屋をご紹介しましたが

 

インスタの方では写真と合わせて

 

昨年にリメイクしていたこちらが返品されたとお知らせしていましたが↓

 

 

 

 

 

 

 

 

長らくお付き合いして頂いている方はお気付きかも!?

 

もそっとZOO~M!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカン雑貨やスターウォーズグッズがてんこ盛りから


シンプル路線へ移行しつつある部屋

 

「ゴメンな俺の部屋には合わんくなった」

 

サビサビヘルメット。。返されましたあせる

 

 

作った時はノリノリで仕上げて👈私


長男にあげると言うと喜んで。。

友達が来るとコレ何~!!?と盛り上がっていましたが

 

1年で。。たった1年でサヨナラとは~(/TДT)/

 

 

インテリアに合わなくとも思い入れが強い作品なので

 

しばらくはココが定位置にグッ

 

 

このヘルメットを見てLIMIA

 

「色を塗るって楽しいフォトコンテスト」が開催中だと思い出して

 

締切間近で滑り込み↓

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらの写真とテレビボードリメイクで応募したので良かったら覗いてみて下さ~い

 

締切は8/26(金)15:00まで!

 

忘れてた!って方は急いで応募してね~~!

 

 

フォトページの上段3枚がコンテストに参加中~

 

イイね☆フォローも大歓迎、大感激ですkirakira

 

LIMIAのフォトページはこちらから

 

 

 

明日はこちらのサビを↓

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにかキレイにして久々に木にも触れてみようと思ってますよ~♪

 

又仕上がったらご報告させて下さいね!

 

 

 

 

【関連記事】

テレビボードリメイク①

テレビボードリメイク②

テレビボードリメイク③

こんな物まで!?ヘルメットにエイジング加工

 

 

 

 

 

 

男前インテリア/カフェ風インテリア
ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます!!!

  ↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村

 

DIYランキングです

↓↓もひとつお願いしますっ

 

↓↓Instagram

 ID peanut_village


↓↓RoomClip


  Peanut_Village

 

PeanutVillageのページはこちらから☆

 

 

ダニエル・ウエリントンさんより公式HPにて購入時に使用できる15%OFFクーポンコードを発行して頂いています

15%OFFクーポンコードはpeanuts

有効期限は2016年9月15日まで

【ダニエル・ウエリントンさんの公式HPはこちらから☆