楽しかった一日で思った事。 | Pearl Tree

Pearl Tree

クラフトバンドを使って、雑貨や小物を作っています。制作過程や報告、イベント出展情報などをUPしたいと思います。よろしくお願いします꒰✩'ω`ૢ✩꒱

※スマホアプリmy365のkenken626でも過去の作品、イベントの様子をUPしています。http://my365.in/kenken626

今日は作品の紹介はありません。
すみません



はじめて日記的な物を書かせて頂きます。 

いきなりはじまります。



Pearl Treeの三人、元々は幼稚園のママ友でした。

我が家の次男、mayukiの長女、jojoの長男が幼稚園の同級生で。


色々あって(?)一緒にクラフトを始めて。

色々… 

…と言うか、まぁ、夫の転勤で。
去年の春、一気にバラバラになって。

でも、今でも密に繋がっていられるのは、ハンドメイドのおかげかな。


北海道はでっかいどうで。

うちからmayukiのとこまで、距離にして60~70キロ。
これまたjojoのとこまでうちから60~70キロ。

我が家が中間なわけですが、そうそう集合出来るわけもなく。



時々、北海道の都会に集まるわけです。 

日付変わって昨日、三ヶ月ぶりにmayukiとチカホ入り口で集合。



北海道の都会では常に素敵なイベント開催中です。

私の戦利品はコチラ↓

{58C66607-1F3C-4979-8450-71571CCE860B:01}


isopoyoさんの、とんぼ玉のネックレスです 

実は私、リピーターでして。
去年お買い上げした、とんぼ玉ネックレスはオールシーズン重宝してます 

他にもピアスやブレスレットなど、たくさんありましたよ



で、その後は、昼飲みです。

{0F1C8055-7C1A-44E3-A40B-4B5CF88B9622:01}

期間限定のエクストラコールドバーで

美味しいおつまみも、写真を撮る前に食べてしまって、食べかけPhoto。

{63AE4A18-A806-44D4-A8EB-B83E7AB59014:01}

少ないおつまみで、立ち飲みなのに一時間以上居座りました。

なぜなら、元販売員だから、mayukiと私は足腰の強さに自信が…?!

なぜなら、mayukiがお気に入りのバーテン男子を見つけてしまったから、長居する事に?!(笑)
 

ここで散々飲んだ後に…

4プラで資材の調達をするって…

お店の方に、
「近づけばちょっと(お酒)臭いますね」
って、言われながら会計をするって…

かなり肝が座ってます。←ただ図々しいだけ。



散々飲んだ後に、jojoと合流して。

さらに、散々飲んだ後に、またまたママ友Aちゃんも合流して。

久しぶりにカラオケ行って。

懐メロ以上の懐メロ歌って。

私は終電時間なので、歌い逃げ。 

とにかく楽しくて。

これからもがんばろうと。

色々端折ってますが

彼女達と繋がっていられるならハンドメイドがんばろうと。

思ったしだいです。

ハンドメイドは人との繋がりが楽しいので続けられています。

お客様はもちろん、ハンドメイド仲間、仲良くして下さる作家さん。

たくさんの方に出会える事で、制作意欲もわきます。

今後も出会いを大切に、ハンドメイドを楽しんでいきたいと思います。

今日はそれをしみじみ感じた一日でした。

それをどうしても今書きたくて。
終電で帰宅後、こんな時間にほろ酔いでブログ更新しました。


拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。

今後もよろしくお願い致します。


❇︎ Kay ❇︎