毛玉問題 | ぺちこみと一緒

ぺちこみと一緒

パピヨンの「ぺち」、日本スピッツの「こみ」ほのぼのブログ♪



昨日は月に1回のトリミングの日。
サラサラふわふわになって帰ってきたのですが、1つ問題が・・・。





ぺち、自慢のお耳の毛が短くなってる!!





後ろから見ると一目瞭然。
何だか赤ちゃんパピヨンみたい・・・。





トリマーさんが悪い訳ではないんです。
何故かというと、この部分がガッツリ毛玉だったそうです。





確かに、ここ・・・ハゲちゃってる・・・( ; _ ; )





多分ヨダレでお胸が汚れない為につけているバンダナが擦れて毛玉になったんだと思います。





心なしかぺちも元気が無さそう(´口`)↓↓





毛玉出来ない様に気を付けなくちゃね。
ごめんね、ぺち。





↑でも実は本人はあんまり気にしてなかったりして。笑


こみも今回は少しもつれがあった様で、少しブラッシングが足りなかったかな・・・と反省。





毛玉問題、真剣に対策を考えなければ!!




読者登録してね