乃木坂の夏のツアーが発表されました | ペコのブログ

ペコのブログ

基本人に見てもらいたいというよりは自分で見返す用なので内容はつまらないですが...

乃木坂46、中田花奈、秋元真夏、新内眞衣推しです!!
あとjuice=juice推しです

靴、サッカー、バスケが好きです

投稿写真

乃木坂の夏のツアーが発表されました

行けて静岡と神宮2,3日目の平日かなぁと


しかし欅の情報がまだなので確定はしません笑
(でも上の乃木は行くだろうなぁ)



変わりますが…

昨日つべを見ていて思いました

単独初ライブのカウントダウンライブから全体緑できれいだったなぁと

多分運営の戦略だなぁと思いました。

緑は欅坂の主の色ではあったけど自発的にヲタは緑にしてました

なぜなら個人の色がまだ確定していなかったから


多分ですが運営側はブログとかでも言わせないようにしてたんじゃないかなぁ
(好きな色は言っていてもこの色とこの色にサイリウムの色にしたいなぁっていうのはライブまで見たこと無いような気がする)

最初のライブから個人の色出して色んな色で会場埋めるよりもまだ欅の事を知らない人達もテレビで見ているってことを考えて団結感を出すためにもあの会場の一体感を最初から出すためにも

箱推しじゃない限り特定の歌じゃなければ推しの色にしたいというのはヲタの本望?!だと思うんですよ

遠くでも見てる人は見てるよと応援してるよとここにいるよと

結果的に緑にしましょうと公式に言わなくても綺麗な緑になったって感じじゃないのかなぁ


現にこの頃サイリウムのカラーはこれがいいですみたいなブログよく読む気がする

多分ファンレターとかでも多いと思うんですよサイリウムのカラーは何色がいいみたいな質問!!
(現に自分も思いました笑)

まぁ勝手な考察でしたがあの一体感が一番最初の単独ライブからでたというのは素晴らしかったです

(できればジップ春フェスまで待ってて緑多くみたいな欅坂のデビューしてないのにヲタ熱いなっていうの出したかったなぁ)

#欅坂46 #サイレントマジョリティー #サイマジョ #乃木坂46 #サイリウム #カウントダウンライブ