本日診察日。 | pecokeroのUC&術後生活

pecokeroのUC&術後生活

潰瘍性大腸炎を発症してから3年半の生活、低脂肪料理の紹介など…。そして25年7月に大腸全摘手術、10月にストーマクローズ。その後をぼちぼち書いていきます。

今日は午後から定期検診。

本当は先月やったんやけど、忙しくて休めそうになかったし、元気だったので1ヶ月後に変更してもらった。

昼で仕事を早退し、採血後、食堂では友達のお姉さんにバッタリ❗️

パンを食べて、うたた寝。zzz

予約の時間に外来に来たら、知ってる名前が呼ばれて、主治医の部屋に…。まさか?

なんと、四年前1日違いでオペした、Sちゃんやったー❣️ゲラゲラ

なんか大人になってて、一瞬わからなかったよ。


…彼と来てたし。ニヤニヤ

だから綺麗になってたのね。ニヤニヤ


驚いた事に、彼女は1週間間違えて診察に来てたの❗️私は1ヶ月ずらしたのに、凄い偶然!私達、会う運命だったのね〜。ww元気そうで良かったわ。

で、診察の話。
ずっと調子が良かったのでこの一年ぐらいは若い先生ばかり。主治医は治療中の患者さんで忙しいんだろうな。ショボーン
と、思いきや、今日は久々に主治医の診察やった❗️

「先生、全然診察してくれないし」

と言ったけどスルーされた。真顔

去年、内視鏡したと思ってたら、1年以上してなかったらしく、💦3ヶ月後する事に…。滝汗
「Sさんと同じ日にしとこか」と、
先生から気を利かせて合わせてくれたわ。

帰りに、近鉄百貨店でぶらぶら。バーゲンの案内が来てたので、衣装になりそうなブラウスと帯締めと帯揚げを買ってきました。めっちゃお値打ちやったー。ラブ
{FAF85652-AE08-4C32-9667-75CF5701DD61}
帯締めと帯揚げ

次男は今日から土曜まで研修だし、長男も19時以降しか帰らないので、駅前でお茶して主人待ち。コーヒー

パーキングの待合でスマホいじってたら、仕事関係者に声をかけられた!びっくり

「何しとんのー?仕事はー?」

悪い事してるわけじゃないけど、ちょっとびっくりしたわ。滝汗