今日は防犯のお話の前に

 
 
私、、、ではなく
amebloトップブロガーののどかちゃん が
 
祝 プチプラ コーディネイト本 出版
おめでとうございますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

【正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい】

 
アメブロで書くと知ってる人が多いと思いますが、言わずと知れた
ファッショントップブロガーさんです
読者2万5000人 平均毎日2万アクセス!??
 
びっくりしたのが
 
さすが!アメブロの公式スタッフブログでこの本がすでに
 
本人のおっとり天然な性格からは想像がつかない(あ、ごめんなさいw)カリスマブロガーです
 
 
どれぐらいすごいか?
一言でいうとユニクロの売り上げを動かしたのはレジにて目撃してました笑
 
まだ私が防犯のお仕事をはじめる前
 
○NIQLO(←わかりすぎ)
のスタッフで働いていた時期も
 
彼女が友達と一緒に着てブログに載せた服が一大ブームになり
 

全国の○二クロで人気の色サイズが

欠品続出したカラーTシャツ事件はいまでも忘れません笑

 
次から次にからーTシャツどこですか??
お客様に聞かれる聞かれる
 
ええ、私ももちろん当時買いましたとも笑
 
(そのころまだ知り合いではなかったので)、その後初めて会った時には感動しました)
 
そして今でものどかちゃんの着るコーデが
プチプラファッションの『流れ』に影響してる事は間違いありません
 
 
この

正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい』は

ユニクロ
GU
ZARA
プチプラ通販サイトで手に入る服がお手本音譜
 
~服はできるだけ安くして余ったお金はほかのことにつかってください~~
 
と帯には立派な心意気?が書いてありますグッド!
 
 
では中身をチラ見せ 
のどかちゃんとファッションを語るみにゃ子も可愛いラブラブ
合わせ方のコツや色使い
バランスや小物使い
 
凄いのは>コーディネイトのイラストの下に
<エクストラファインメリノVネックカーディガン UNIQLO  >
など、どんな服でコーデイメージしたかちゃんと書いてるから
めちゃ参考にしやすいです
 
これから新しい服を買うのにも
今持っている服をどう着こなすか、また何を買い足せばいいのかがすごくわかりやすい
 
さて、そんなのどかちゃんのコーデ
防犯でもお手本になることが多いのですよ
 
パンプスだけではなく、バレエシューズ、スニーカーコーデでも多いんです!!
 

これ、夜道対策に抜群です

OLさんや仕事をされてる女性の方
 
常にローヒールを履け!
とは言わないですが
 

防犯上の服装を考える場合

 
〇残業で遅くなる
〇あまり治安のよい地域でない場所の営業がある
〇抜けられない飲み会がある
 
などあらかじめわかっている日だけでも
 
◇低いパンプスや動きやすい足元にする
◇肩がけや斜めがけにできる(もしくは紐が付属されている)バックを持つ
◇ストレッチ性の高い服を選ぶ
 
ちょっとした気遣いで
夜の危険!も変わってきます
 
彼女の本の中では綺麗めはもちろん
動きやすい服装も可愛くコーデされてるので
のどかちゃんのコーデをお手本にしながら
防犯対策してみてくたさいね
 
 
 
 
 
 


 
プロが教える
防犯知識と技の
 
防犯セミナー
防犯研修
防犯講演会
 
口コミだけで企業様からも
次々お声掛けいただいています。
 
 
詳しくはHP →こちら☆をご覧下さい