【買占めちゃった人へ同じ過ちを繰り返さない方法】


こんにちは

危機管理士の立場から書かせてもらいます。


もーね、在庫あるって言ってるのに

トイレットペーパーやティッシュの生活品
買占め

食糧も今パスタや米が品薄



早めに備蓄して準備して

買占めすんなっ!

言ったよな?言ったよな?




と言っても仕方ない

ですが(・Д・)ノ

間違ってうっかり買占めに便乗して
今回大量に保管した人

同じ過ちを繰り返さないで欲しい!

運良くトイレットペーパーもティッシュも数日で店舗在庫は戻るはずだから
自然災害にも備えて【使い切らずに】そのまま備蓄に回して下さい。

みんなが備蓄してると
次の買占めを防ぎます

それによーくわかった事が1つあるよね?

○紙類は日本生産が多いから国内災害の時は在庫が超ヤバい←ここ大事

☆台風も毎年デカくなります
☆日本の製紙工場は南海トラフの被害近辺が結構多い

今回の買占めの時に便乗して買ってないよっていう良い子な人は在庫がすっかり戻ってからティッシュ、トイレットペーパーは腐らないから
改めて1〜2カ月の備蓄はオススメします

そんなにいらないでしょー笑
置く場所ないでしょー笑
の人

マスクどれぐらいの日数困りそう?
見込みの割に手に入りづらいよね

マスクないよりケツ拭けないは
現代社会で困ると思うけどなー

*もちろんマスクもとても困ります


仕事、子育、介護など様々な生活の中
日用品や食糧が足りないって本当困る

今回欲張って【いきなり大量に買った人】
は次の買占めに行かないためには
ちゃんと保存、備蓄に回して下さい

みんなが備蓄すれば買占めで必要な人に届かないがほとんど無くなりますよ