オリエンテーションキャンプ | 足長マンチカン夢月とソマリ流星

足長マンチカン夢月とソマリ流星

足長マンチカン夢月~むつき~とソマリ流星~すばる~仲良しちゃん(・ω・)


2泊3日のオリエンテーション。
不安で仕方なかったこのキャンプ。


だいぶクラスに
打ち解けられたような気がします。


同じ社会人の人が
10人位いることが判明。


グループワークがあって
18歳の現役生とも話せて
なかなか楽しかったなあ。


ただ、
グループワーク発表。

これがくせ者だなあと思いました。


発表するまではいいんだけど。
その後の質疑応答。

意見言うのはいいんだけど。


意見のぶつけ合いには
なりたくないなあ。


みんなの前で意見の言い合い。
苦手だな。


意見言い合うだけなら
いいんだけど。

相手の意見に反論したり
そうゆうのも必要なんだけど。


言い方次第で捉え方が
違ってくるから難しいなあ。


って思う。


クラスにグループが出来ない事を
願いたい。

大学のときみたく
自由がいいな。


誰と一緒じゃないと、とか。
誰と一緒が絶対いい!とか。

そうゆうの、ないといいなあ。


ただ50人近くいると
それも難しいのかなあ。


みんながみんな、
仲良しのクラスでありたいなあ。


レポートが手書きっていうのも
だいぶ困る!

今までパソコンだったのに。


専門学校って、
本当に高校みたいなんだって
実感。


けど。

あたしの通ってた高校って
だいぶやりたい放題だったからな。


何だか先生
事あるごとにメモしてたし。

生徒についてメモを取るって。
すごいな、専門学校。


先生が厳しいのも辛い。
今までなかったから。笑


いろんな面で
大丈夫か、自分。


あー。
平和に3年間送れますように。


iPhoneからの投稿