駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

駅が大好き!misakitty へようこそ!
思いついたときに投稿の怠け者
です。

◾️2024年のウイークリープログラム◾️

月・水・金→都道府県別に駅を紹介します
火・木・日→私鉄完乗を目指す私の乗り鉄記録です
土・日→空旅の記録です
土→20時00分からクイズを出題しています


【免責事項】
ブログに掲載の記事は、私の主観や知識をもとに記事にしているものです。
現在は撮影当時とは異なる状況、正確性に欠けるものが必ずあります。
そのため、私の記事、皆様からのコメント及びそのコメントに対する私の返信などを参考にして行動を取られた場合、その行動によって損害を被られたり第三者間でトラブルや紛争が発生したとしても、私の重大な過失によるもの以外は一切の責任は負いません。





土曜日の夜は、鉄道クイズの時間です。

今週は、どんな問題かな?

 当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

 
みなさん、こんばんは!
今夜のクイズは、駅当てです。
そっかあすでに210駅もクイズでご紹介したんですねえ。

 

クイズ自体は駅当てだけじゃないので、もう少し回数は多いのですが、いつまで続けることができるんでしょう?
まあ、脳みそが活動している限りは続けようと思ってますが……
 
……さて、今夜はこちらの駅です。
電化路線であることは分かりますが、うかつに架線柱周りを写すと交流か直流かでエリアを分析するファンの方がいらっしゃいますからねえ、あと線路もちょっとだけ、これなら複線か単線かも分からないでしょ?
イヒヒ……
 
……まあちょっとだけ空をみあげてヒントを差し上げましょうか?この駅、駅周辺は静かなんですがみあげるとけっこううるさいです。
こんな飛行機が、日本と国民を守るために日々訓練しています。
 
いかがでしょう。


ヒントです。
航空自衛隊基地が近くにある駅らしく、駅前にはこんなものがあります。


いかがでしょう?


 
解答はコメントでお願いします。

正解コメントは正解発表まで公開しません。

不正解コメント、ヒントコメントは公開しますが、公開を希望しないときは、コメントにそのように書き込んでくださいね。

 

 

 

やっぱり大好き!木造駅舎