第166回「コンサートの度にちゃんとブログ更新している皆さんを尊敬します」 | 打楽器奏者・嶋崎雄斗のプレイヤー日記~折れない心と折れていくスティック~

打楽器奏者・嶋崎雄斗のプレイヤー日記~折れない心と折れていくスティック~

打楽器の豆知識から日々の音楽ネタまで、大好評連載中。

公式ホームページ
→ 嶋崎雄斗 official web site

※ホームページからお問い合わせやご連絡をいただいておりますが、おそらく迷惑メール設定によりこちらからお返事が送れない方が増えています。返事がない場合は設定をご確認の上、再度ご連絡いただけると幸いです。














前回の更新が5月23日だとぅ!!

もう1ヶ月半も経ってるじゃねーか!!

全国100万人のファン(推定)の皆様ごめんなさい!!







というわけでシレッと復活。

いや、まあ、いろいろあったのよ。本当なのよ。

ひとまず個人的ビッグイベントの終了報告をば!



{23044966-CBAC-4A19-97CF-84D53C602E4C}

千葉いのちの電話協会主催、「嶋崎雄斗コンサート」が無事に終了!

依頼演奏なのに自分の名前が付いたコンサートで2時間演奏しっぱなしの喋りっぱなし…完全にリサイタルである。

{D91D951E-9A5F-41F2-9AD3-2678F802F5E7}

共演に東京 percussive pedia、ゲストに和太鼓奏者の月村路子さん、

そして生徒たちのアンサンブル(楽屋の様子を保護者の方からいただきました)

{1E7926A0-2D23-4AFB-B8C0-5017E359BA3A}

(ペディアのユニフォームがダボダボ…かーわーいーいー!!(゚∀゚))



自分が面白いと思うことをギュウギュウに詰め込ませていただいた打楽器だらけのコンサート。このような企画ができたことに感謝感激である。

関係者の皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました!!









さて、他にも近況報告。

{21BA4D40-7CB3-4A88-AFFC-8D775D4213A3}

{8F717B28-DBF0-4555-8FFF-39A523560032}

岩手県のちんどん祭りに木琴担いで出演したり(チラシの奥の青いの俺!w)



{46FB2C51-4C91-4DE5-8BC7-34457A69FA6B}

都内の小学校の音楽鑑賞教室でマリンバやドラム叩いたり




{862D02F1-E7D2-4C23-BF7E-78C1ACE07086}

建設関係の企業パーティでドラム叩いたり(マネージャーに間違えられた)





{178F6221-AF81-4F55-83D3-68651E8C5E51}

{64D36DBE-B079-430A-9C13-D53433360BB6}

神保町で行われた七夕コンサートでマリンバ叩いたり




{7B255839-1816-46B5-9ECD-36558EDB99DA}

{CD82A30B-4488-4640-8C8A-0A4FF51FA8BC}

ソルフェージュやドラムのレッスンしたり



{96F29880-A596-42FD-BAE0-A9F0D60E23F1}

高級マンションに引っ越した友達のホームパーティーで羨望のあまり友達やめようかと思ったりしてました。






他にも震災チャリティコンサーなどにも出演したけど写真がない。毎回撮影する癖をつけなければ…


マリンバなどの個人レッスンは通常通り。

そして吹奏楽の指導が、夏のコンクールを目前にクレッシェンドな勢いで増えていく。


はい、ここから吹奏楽コンクールの話題へ急カーブ!!





都内では8月から小中高と順番に始まる吹奏楽コンクール。金管バンドやマーチングも同時期に行うため、管打楽器の演奏家や指導者が躍起になっているこの頃。

自分のツイッターのフォロワーさんは学生の方も多く、これが意外だったが見ず知らずの方々からも結構な数の質問が来る。

その中から「これは!」と思った質問とその解答をご紹介しよう!















と、思ったのだが既に記事が長い上に更に長くなりそうなので次回に続く!!

今回は近況報告回だったということで…(⌒-⌒; )


というわけで次の記事は





なるべく早めに更新しまーす(汗)