書きたいこと書きなぐったぜ!笑 | 笑顔のキャンバス♥

笑顔のキャンバス♥

笑顔のキャンバス♥


久しぶりぶりぶりぶりすぎる
ブログびっくり!!!!!!!!!!

お盆満喫してますか~?ハート

魂友の愛くんと
愛知県一宮市で行われた花火大会いってきて、
次の日久しぶりにプリクラ撮ったよんっラブラブ
最近髪明るくしてギャル満喫中~!!!ラブラブラブ



↓これ初めて遊んで
プリクラ撮った時の!!!


なんか今のが二人ともイケてるキラキラキラキラキラキラ

↓あごおかしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)



愛くんと出会ってから、
ほんまにお互い成長したねって
たくさん話した。


出会った当初はほんまに
二人ともちょー純粋で、
心も弱かったし、
グラグラしてたけど、

2年、3年立った今
本当に強くなったと思う。




今日愛くんと話してて、
お互い気づいたことがあったからシェア!!!


人生の中で自分のやりたいことや
夢を見つけることも
楽しくて大切なことでは
あるとは思うんやけど、

それ以上に
今一番目の前にある
(すぐに行動にできること)
課題を見つけて、

それをクリアしていくことの方が
大切かもしれやんねって話した。


分かりやすくいうと、
私の場合
今の1番目の前にある課題、
1番すぐに行動できる課題は、

パートナーであるたかたん(ガス)に
自分から愛を与えること!!!

自分から愛を表現することって
やっぱり苦手で。。。

すっごい抵抗心がでてくる。

私の場合自分からがキーワード!!



最近ガスに不満がたくさんあって、
プイってなってたんやけど(笑)

やっぱり原因は
最近愛情を感じられてなくて、
寂しくて拗ねちゃってて。


んで、
その話を愛くんにした時に

「自分から歩み寄ってみたら!!
ありなはたかたんの価値観を
一緒のように大切にできたら
もっとええやろうし、
今までは歩み寄ってよ!!
っていう姿勢やったけど、
これからは自分から歩み寄ったり、
愛を与えることもいいかもしれやんよ!


って言われて、

ほんまやよなって思ってキョロキョロ!!!笑




たかたん以外の人やったら
どんなけでも歩み寄れるし、
愛を表現することも、
愛を与えることもできるのに、

たかたんにだけは抵抗があってさ。笑

自分のことを満たしてくれる存在って
思いすぎてた気がする。

自分が愛さなくても
愛してくれる存在的な。。。

もうそんなの嫌!!!
ちゃんと自分から愛せるようになりたい。

私からもちゃんと
愛を表現できるようになりたいし、
包み込めるようになりたい。

だって、大好きやもんえーんえーんえーん


普段はハイジのような
天真爛漫な自分やけど(笑)

自分から愛することに抵抗心がなくなったら、
包み込む包容力がもっとでる気がする。

今はまだ自分自分!って感じ。

ほんまに昔から
愛をちょうだいちょうだいって
たくさん言ってきたけど、

やっとこのステージに
ちゃんと立てる時がきた。

何回もこの場面とは出会ってきとるけど、
今の自分やったらできるって自信が
持てるようになった!!!

どういう風に自分が変わっていくか
ワクワクする!!!!笑




んで、今目の前にある課題を
見つける方法なんやけど、

それはずばり!!!
抵抗心がでること!!!


本当はこうしたい!!!とか
なりたい自分があるんやけど、
抵抗心がでることっていうんかな。



愛くんは人に本音を伝えることに
すごく抵抗があって
どう思われるかな?って
相手に嫌われるのが怖いんやけど、

でも、本当は本音で伝えたい思いがあって、
伝えたい人もいてて。

今目の前にあって、
今すぐに行動できる課題は

人に本音を伝えるやった。




んで、また違う友達と
この話をシェアしとったんやけど、

その友達の今の課題は
自己開示することやった!!!
人に自己開示すること!!!


ほんまに課題は人それぞれやわ!!!





んで、これも愛くんと話とったんやけど、

抵抗心がある先にしたいことって

自分の本当にしたいことに
自然と繋がっていくんやろなって話したん。


まだまだ先は見えてないんやけど、
一つ一つ目の前にある
課題を越えていくことで、
見えてくる道が必ずあるよなって。

とくに私は
先の夢とかやりたいことを見がちで
早くそこに行きたい!って焦るんやけど、

そこじゃないわって今日腑に落ちた。笑
自分軸に戻った感じ。笑

課題を見つけるのには、
抵抗心が鍵でした!!!

抵抗心はシグナルになるから、
見つけやすい!!!

抵抗心あること書き出して、
なんで抵抗心があるのかも書き出して、

その抵抗心がなくなって、
ほんまはやりたかったことできる自分を
想像した時にどんな自分になってるか書き出すのもいいよな!!!



私な、たかたんと心と心で繋がって、
ちゃんと心が愛で満たされとったら、

ほんまにこれ以上
望むものはないわってぐらい幸せで、
何の不満もなくなるし、
幸せしか心の中はなくて。

拗ねると好きじゃないもんってなるんやけど、
でも、ほんまにほんまに大好きで(笑)

こんなに大好きなことを
認めたくない自分がおるからこそ、
自分から愛することに抵抗があるんやと思う。

ことくんには唯一
なんの抵抗もなく
あほほど愛せるのになニヒヒ(笑)

ちょっとお盆明けたら
手帳になんでこんな抵抗心あるのか
書き出そ。

うすうすはわかっとるけど(笑)
ちゃんとここと向き合いたい。






んで、最近ずっとブログのタイトルを
考えとったんやけど、

今パンってでてきた!!!!

笑顔のキャンバス爆笑イエローハート

うわ~むっちゃ私らしい
人生のテーマいうんかな???

人生のキャンバスを
笑顔にしたいなって思ったから
これにしよかなって思っとるけど!!!

もしも私に似合う言葉とかあったり、
思い浮かんだら皆からも聞きたいし教えてほしいイエローハート





ちょっと書きたいことありすぎて、
文章めちゃくちゃになるんやけど(笑)

ポルカでポストカードの支援して下さった方に
お手紙書いてお届けしたいんやけど、

手紙書いとる時にさ、
もうほんまに改めて
ありがとうの気持ちがこみ上げてきて。

会ったこともない方がほとんどやのに
応援してくれて
ほんまに幸せやなってジーンとして、
皆に会いたくて、
飛んでいきたくなった。

このブログをずっと読んでくれとる人も
そうなんやけど、皆と仲間になりたくて。
友達になりたくて。


自分のことを応援してくれて、
大好きって言ってくれる人と
むっちゃ心と心で繋がれたら
幸せやろなって思った。

たくさん自分のことも話したいし、
話聞きたいし、
話をする中で
お互いの才能を見つけあったりもしたいし、

ワクワクするん!!!キラキラ

だから、皆でどこかで集まって
お茶会とかできたらいいなーって思っとる!

皆と輪で繋がりたいし、繋げたいハート





んで、また話変わるけど、
今仲良しの友達と会社作ろって
話しとるん!!!(笑)

1番初めに株式会社ゆとりって名前で
(皆平成3年生まれのゆとり世代やから!笑)
妄想として話しとったんやけど、
まぁー楽しくて楽しくて

気がついたら二、三時間話し込んでて、

んま、妄想やしなーって終わったんやけど、 
皆乗り気で本気になってきた!!!ハート

今ほんまに実現したいこと
ナンバーワンやわ!!!キラキラ

んま、これも焦らずに
行きたいと思う。

私すぐに活躍しとる人とか
見ると焦るからさ(笑)
もうちゃんと自分のペースでいきますハートハート








もう今日は最近あった書きたいこと
書きまくった!!!!!!!

もう3時22分爆笑キラキラ
頭が冴えて寝れんけど、寝る(笑)


今日も一日ありがとう~ハート

そして、今日は改めて
ずっとブログ読んでくれて
応援してくれる方々にも
心からありがとうえーんえーんえーんラブラブ


皆に会いたーいえーんえーんえーんハート