アルージェの日焼け止めとは… | fool's paradise

fool's paradise

日々の下らない出来事から、お気に入りコスメをぐだぐだと綴っております

いんやぁー!!ご無沙汰です!!
職場復帰してからというもの、何故か公私共に忙しくなるという謎の事象。

プライベートは少し…休ませておくれ…

という訳で、かなりお久しぶりなご紹介は
今の季節にピッタリなコチラ!!

アルージェ UV プロテクトビューティーアップSPF37・PA+++

25g 3,000円


{023BAC51-42AD-49C1-A5D4-DC5CDF6CA9CB}


私ね、アルージェさん大好きなんですよ。
敏感肌に優しいだけじゃなくて、ちゃーんと力を付けてくれる気がしてウインクラブラブ

そんなアルージェから出ている日焼け止めは、当然敏感肌の事を考え抜かれておりますデレデレルンルン

はい、まずこのパケから。
私の大好きな細ーいノズルのチューブでございますよ!!
出しやすい!!本当に出しやすい!!

{C8759360-79AD-4576-B072-A2A5C1EE4EDE}


続いて中身。
どうですこのみずみずしさ。
クリームだけど、ジェルより軽くて閉塞感皆無です。
本当にこんな日焼け止め初めて酔っ払いラブラブハート

{0D4AEFA8-B182-43B4-AD1A-C7225C04EB70}

とにかく、特筆すべきはこの「みずみずしさ」!
スーッと馴染む。ぺたぺたしない。
なのにしっとりちゅーピンクハート

アフター5前の化粧直し時も、
メイク落とした後も、お肌がプルリデレデレハートラブラブ

エアコンでカピカピになってる人!!
化粧崩れるからって朝は乳液塗らない人!!
こちらマジでオススメですわよデレデレ!!!!

しかし、これ敏感肌用で、このSPFで、この使い心地って成分どーなってんだろと思ってみたら

紫外線吸収剤を使って…いらっしゃる…滝汗!?

えーポーン!?と思ったけど、アルージェさんのサイト見て安心。

紫外線吸収剤はカプセル化してるんですって。
だから直接お肌には触れません(*´∀`*)ハート

というのも、昔「日焼け止めは肌に悪い」と言われた理由は基本的に紫外線吸収剤です。
直接肌に触れると、アレルギーや様々なトラブルの原因になってたんですねー。

対して、紫外線反射剤を使用すると、肌への影響は少ないながら、SPFの高いものを作るのが難しかったり、何より使用感が悪くなります。(閉塞感や白浮き、乾燥)

つまーり!!

紫外線吸収剤を直接肌に触れない様にしつつ、使用感の良さとスキンケア効果を狙うというのは、お肌にとって正しい日焼け止めの在り方の1つだと思われますニヒヒ!!

また、SPFも非常に丁度いいと思う!!
そもそもオフィス勤務の方、尚且つ外回りも無い方がSPF50はやり過ぎ。

そういえば、SPFって、紫外線に当たってから、日焼けになるまでの時間をSPFの数値倍遅らせるって意味だってご存知ですか?

例えば紫外線受けてから20分で日焼けになる方は

20分×50(SPF50の日焼け止め)=16.6時間

紫外線受けてから10分で日焼けになる方は

10分×50=8.3時間

そんな…いらない滝汗
しかもこれ、その時間は塗り直さなくていいって事じゃ無いですからね!!
最適な状態でこれだけ効果がありますってだけだからね!!

とはいえSPFの試験て、たーっぷり我々が普段使わない様な量を使ってしているそうなので
使う時は薄く塗る事も考えると、まぁ高SPFでもいいのかなぁという気もします

ケドも!!

通勤とランチしか外出しないなら、SPFは30〜30後半でお肌を労ってあげた方が
日々のスキンケアの一環としては、優しいですねウインクラブラブ

んー、これ非常に気に入りましたぞ!!
我が家の夏の定番に決定!!





全薬ヘルスビューティ・ショップファンサイト参加中