ヒト幹細胞美容液コスメ | fool's paradise

fool's paradise

日々の下らない出来事から、お気に入りコスメをぐだぐだと綴っております

皆様お久しぶりです!
32歳になって、日々深くなる毛穴と水分量の少なさに頭を悩ませている私です。
旦那とこの前水分量チェッカーで測ったら旦那は水分量35%、油分32%
私は水分量26%、油分41%でした。


解せぬの極み真顔


あれかな、夕方だったしさ、下地が保湿系のだったからきっと油分がさ、あれ?保湿...?

どうしたらいいのか。


年齢に見合ったお手入れ、したい。


そんな私の元に現れたのが

celife
ヒト由来幹細胞美容液
ステムセル20
20ml 3,200円

{9A476D60-89E8-4B1F-B25C-FF40979AE593}



スポイト容器!!好きなんですよデレデレ
衛生的なのはもちろんですが、理科感が。
とても好きなんですちゅー

{4A0D79FA-B643-463B-84B1-C661326AE2D0}

サラッとした液体ですが、ほんのりトロミがあるのでシャバシャバしてこぼしちゃうなんて事もありません。
{2723B640-205F-4DA7-B935-13FF6B4F7E4C}

こちら、洗顔後に馴染ませるという事で、
化粧水の前に私は使っています。

これすごいですよ。
このお値段なのに即効性がある!!!
朝使って、いつものスキンケアして、1日過ごして洗顔する時

モチッニコ
パーン爆笑!!

思わず「えっ...真顔?」てなった。
普段と変えたのはこちらの美容液を追加したのみ。

...


...滝汗

正直期待してなかったんですよ。
だってね、幹細胞培養入ってて?この値段てね?
小指の先程も成分入ってないでしょうってね。
思ってたもんで。
でも成分表見ると、プロパンジオールとキサンタンガムの間にヒト脂肪細胞順化培養液がきてるから1%くらいの濃度は間違いなくありそう。
刺激も感じず、効果が出る最適な濃度なんじゃないかなと思います。

この価格帯の商品って、長く続けて、なんなら無くなった時に
「あー、ないとたしかにちょっと違うかなぁ」
と思う程度かとね。思ってた。

ところがどっこい、すぐ効いた真顔

私の肌が枯れてただけなのかもしれないけど!!

これは使い続けるのが楽しみすぎます。

また後日報告するかもですちゅーハート

さて、最近幹細胞コスメってよく聞きますが、一体何なのか。
ふわっとしか知らなかったので簡単に調べました。
あくまで素人がインターネット上で調べた情報なのでそこのところご了承ください。
読み飛ばして頂いても大丈夫です!
(下に書くのはヒト由来の幹細胞についての内容です。植物由来は効果が異なるのでご了承ください)

◼️そもそも幹細胞コスメって?
・幹細胞が入っている訳ではない
・採取した細胞を培養し、細胞が増殖する際に分泌された成分を含んだ「培養液」を含んだ化粧品のこと
・培養液はコラーゲンやヒアルロン酸や複数の成長因子を含んでいる
・ヒト由来のものはヒトの脂肪細胞を採取して培養した際のもの

◼️何の効果がある?
・真皮細胞の増殖=ハリ増加、シワの改善など
・表皮細胞の活性化によるターンオーバーの正常化
他にもホワイトニング効果や発毛効果も期待されるそう

◼️何故上記の効果が期待できる?
・お肌の細胞には鍵穴(レセプターがある)
・ヒト細胞培養液には、鍵(リガンド)を持った成分が存在する(代表:EGFなどの成長因子)
・鍵穴(レセプター)と鍵(リガンド)が結びつく事で細胞核内の染色体にあるDNAから遺伝情報(遺伝子)が呼び出される。
・その遺伝子を元に体中から集められたアミノ酸を結合することでタンパク質が作り出される(=傷ついた細胞の修復や再生)

つまーり!!

幹細胞コスメって、これまでの化粧品とは作用の仕方からアプローチが違う訳です。

年齢を重ねたお肌に根本から立ち向かえるのは、幹細胞コスメ(とか成長因子の入ったコスメ)なのかなと思いました。

お手頃価格で取り入れやすいし、これはもう使い続ける。
私に必要だと思いました。
この出会いに感謝!!!