タカミスキンピールがリニューアル!? | fool's paradise

fool's paradise

日々の下らない出来事から、お気に入りコスメをぐだぐだと綴っております

大好きなタカミスキンピールが!!


パッケージリニューアルしたんですってーポーン!!





最初リニューアルしたと聞いた時、中身変わっちゃうのかなと不安になったのですが、


中身は変わらず、パッケージだけのリニューアルと聞いて安心しましたデレデレハート


相変わらず、洗顔後すぐのお肌にスッと馴染んで

その後の化粧品の効果をしっかり発揮させてくれます酔っ払いキラキラ


そういえば!!


こちらを馴染ませて3分待つ間、1本目の時は「乾く感じがする...早く化粧水...」と思ってたけど

2本目の今、全く気にならない事に気付いた真顔!!


角質が正常化してきたのかもデレデレルンルン

この前肌診断で6歳も若く出たんで調子こいてますニヒヒルンルン


いやーしかし、「毎日お使いいただくものだから、環境への負荷を低減することを目指して」というのがとても素晴らしいですえーんラブラブ


多くの方が継続して使う製品を作っている企業としての自覚といいますか、責任を持った行動すごいですよね真顔!!

コストめちゃくちゃかかるだろうに...ゲッソリアセアセ


こういった判断に、また深くファンになってしまいますちゅーラブラブ



主な変更点は以下の通りウインク


①ガラスボトルについて

・薄くても強度の高いガラスに変更して、使用量を削減

・外から色を吹き付ける仕様にしてリサイクル性向上


②紙パッケージについて

・FSC森林認証紙とリサイクル紙のミックス紙に変更

・中敷きや説明書を無くすことで紙の使用量削減

・ロゴマークの色もタカミブルーに変更


③容器や形状の改良

・最新のレーザープリント技術で使用目安量の線を追加

・これまでより吸い上げやすく、軽い力で適切な量を取れるよう改良


このね!!

③の「使用量目安線」がめちゃくちゃ見やすくなったわよニヒヒ!!

比較してみたんだけど、写真じゃ分かりづらいですな笑い泣き!!

本当見やすくなったんだよーデレデレルンルン


せっかく企業が努力して環境への負荷軽減に取り組んでくれてる分、私もしっかり使い終わった瓶はリサイクルに出して、これからも長ーくスキンピールと付き合っていきたいと思いますちゅーラブラブ


本当、手放せないですスキンピール🥺❤️