先生開運Day40:オープン思考をする | - ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

- ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

潜在意識の活性化で健康・人間関係・仕事・経済が大きく拓けます。

【LIFE COMPASS THE FORTUNE 60 days program】

先生開運Day40:オープン思考をする

 

先生はこう仰るのです。

 

運がいい人は、独特の思考法をしています。
その1つとも言えるのが、「オープン思考」です。

 

アタマに浮かんだことをすべて「見える化」して考える――。
それが、運がいい人の思考法です。

運がいい人は、オープン思考をしています。
これは、自分のアタマの中にあることを
「いい/悪い」「できる/できない」「カンタン/難しい」に関係なく、
いったんアウトプットすることでそのすべてを比較対照しながら、
その中で最適な方法を導き出して、そのとおりに行動していくということ。

もっともらしく言いましたが、
要はアイデアを「見える化」すること。

アタマの中にあること=自分の脳をオープンにしてしまうことです。

 

 

とにかく、常に書き出すこと。

どんなことでも、どんどん書き出していくこと。

それが閃きを得る呼び水になります。

 

アイデアが湧かないと言う人がいます。

なぜアイデアが湧かないのかと言うと、

書き出す作業をしないからです。

 

書き出すと、書き出せます。

何故なら文章がは書き出す最中で生まれてくるからです。

 

書き出す時にも、自分なりのポイントを押さえながら書き出していくといいです。

あの時には何を足せば、引けばうまくいったのか?。

この人だったらどう考えるだろう?。

この年代の人だったらどう考えるだろう?。

東洋人だったら?西洋人だったら?。

この作家だったらあの作家だったらなんと考えるだろう?

私が朝だったらなんと考えるか?昼だったら?夜だったら?。

春だったら夏だったら秋だったら冬だったら?。

様々な人の立場に立ち、状況に立って考えると、

頭の中から様々な事柄が引っ張りだされます。

それを書き出すことで「見える化」できます。

 

見える化とは実体化させる前の設計図です。

 

 

【開運その40】

オープン思考とは頭の中を見える化させること。

それには書き出すこと。

書き出したことが実体化の元となりそこから運が開けていく。

これは違うあれは無理と思わずに書き出すことも大事。

 

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子