元整体師がハピトレを選んだ理由。① ハピトレセミナーin東京。 | からだで遊ぼう。       からだ快福院

からだで遊ぼう。       からだ快福院

ハッピーアーストレーニングを教えている整体院。
東村山からだ快福院は、皆様のご紹介で成り立っています。感謝します。

療術家の方は、

今、患者さんのアフターケアや

日常生活をいかに

フォローや改善できるか?を


取り組まれている方が

多いですね。


ありがたい、いい時代になったな~と

思います。



私も以前、整体師でした。


(・・)恥ずかしいわ~。


年々、人を見させて頂くほどに、


痛みが取れてからのフォローや

日常生活の改善が

大切だと力を入れていました。


現実は、
思った以上には
浸透していかない。




今思えば、
指導内容が真面目過ぎた
と分かるし、
面白くなかったな。笑




(一回目のSさん。
痛みが酷くて、着替えもそこそこ
パジャマで来ちゃったと嘆いてました。笑)



ハピトレは、
痛みがあって、初めて来た人が、
もう帰ったその日から、


自分から、
生活改善のために動き出します。

(その後、レッスンを続け、
自宅でも練習し、自分で
ここまで変わりました。)


ハピトレすることで、
身体の関節の歪みや
筋肉の捻じれやコリ、など
改善できますし、


また繰り返さないために、
同時に、いい動き(正しい動き)を
覚えられるように作られています。



と!いうのが、
私は、初めてハピトレした時に、
実感できて、


なんじゃこりぁ~!!!!



(これは、美味しすぎて、
ナンジャコリーの写真です。。。)



今まで、
歪みとって
筋肉の捻じれやコリを取って、
また、出てきたら
施術して取ってって


あの苦労はなんだった~!!!!


っと、心の中で大絶叫しましたよ。(*^◯^*)



ハピトレは

先生(トレーナー)
動きを真似てもらうだけで、

私が施術するのと同じ結果

その後のことを考えたら、
私が施術する以上の結果を

実は、患者さん本人(ハピトレでは
生徒さんといいますが。)が

やってしまえるのです。





先生もすっごく楽ですね。^^笑



しかも、一緒に自分自身も
やるので、自分のカラダも
患者さんと一緒に
健康まっしぐらになれるのです。



先生で、
腰痛やぎっくり腰繰り返したり、
膝の痛みや
他にも様々な症状抱えて
頑張ってらっしゃる方は多いです。


先生も元氣!

患者さんも一緒に元氣!


こんなに嬉しいことは
ないですね。


最高です。^^



ん??まってよ。。。。


じゃあ、
通う必要なくなるんじゃない??って


思いません??


私は思いましたよ!!


その話は、次回のブログで。( ´ ▽ ` )ノ


残り、2名さまです!

現在7人プラス、一人保留中。^^

お申し込みサイト



会場の確認はこちらのサイトを
参考にしてください。
東村山市 富士見公民館