予約投稿なるものをしてみました★


さて、本題ですが、

友人でもあるUR氏に

遊んでないで、婚活しなさい



と言われてたのに、ブログに投稿するのは、
ごく普通な日常生活とだめんずだというカミングアウト


{2032F207-B225-47ED-8942-F05C43E96862:01}

全然関係ないけど、出雲大社に行った時の写真です。
何もないと寂しいから笑



というわけで、ちょっと活動してるよ!
という報告も兼ねて、今準備してることを書いてみます★


私の心のオアシス兼、
裏バイザーを申し入れたりよこさんのブログを見て、準備を始めました。



入会して、活動するのに必要書類関係が、
女性の場合、
・独身証明書
・卒業証明書
高校から最終学歴まで必要みたいです。

男性の場合、更に、下記2点が必要なようです。
・会社の在籍証明書
・源泉徴収票


独身証明書は
本籍のある区役所で窓口か郵送でも発行して貰えます。

発行手数料が必要なところがほとんどで、
私は郵送で依頼したのですが、
・返信用封筒
・本人証明書⇨パスポート、運転免許証などのコピー
これは返ってこないです。
・依頼書⇨区役所のホームページでダウンロードできます
・手数料と同額の郵便定額小為替
⇨これは郵便局のゆうちょ?の窓口でないと発行してもらえない+これにも発行手数料がかかってきます。。
なので、5時か6時までに窓口に行く必要があって、普通に仕事してる私には、先ずここが第一関門でした

手数料は区役所が300円だったかな?高校は400円でした。

私の場合、
高校、大学も同じように郵送で、同じ要領で依頼しました。


大学は手数料無しで発行してくれました!


区役所と高校は一週間弱で返送してくれました★


無料の大学の卒業証明書は一10日位必要でした笑


粛々と準備はして、結婚相談所にアポは取ってるのですが、
いかんせん、時間がなかなか取れず、
行けてません。。


彼女にしてくれない例のやつと早くオサラバしなければ、
このままでは廃人になってしまう


今、海外に出向してる、
ザ・チャラリーマンだった(過去形です笑)先輩に、効果的な本心の聞き出し方を聞いたら、



「とりあえず、連絡来たら返信はするけど素っ気なくして、次探そう(´・Д・)」

こっちから2人の未来の質問しても、はぐらかされるか、開き直ってそういう相手、だけど一緒におって楽しいし、必要としてる的な
答えが返ってくると思われる。
だから、テキトーに相手して、次探そう笑」

その後、その人の年齢を聞かれて、33歳と言ったら

「うむ。
そんな奴はアカンで笑

ほんまに結婚に興味ない可能性も大やしね。」


と言われるという。。


先輩。。
先輩は都合のいい女が面倒なことを、聞いてきたら、
こう答えてきたのですね笑


参考になりました


素敵な人に出会いたい!!!

というわけで、日々余裕を持って過ごしたいものです