探求心 | 桐朋学園芸術短期大学専攻科演劇専攻試演会 『友達』

桐朋学園芸術短期大学専攻科演劇専攻試演会 『友達』

2013年11月16日(土)、17日(日)に上演される

桐朋学園芸術短期大学専攻科演劇専攻試演会

『友達』作:安部公房 演出:ペーター・ゲスナー

の、出演者による公式BLOGです。




どうもこんばんは(^^)
専攻科一年の守屋です!

今日の稽古は主に
衣装合わせの日でした(^^)!
本番で使われる衣装を決定する
衣装パレードを行いました(^^)!!


本番まであと半月ほど…
衣装も、舞台も決まっていくなかで
やはり、メインの芝居だけは
なかなか終わりは見えません。
完成が見えない芸術が演劇だと思っていますので
完成が見えないことは百も承知なのですが、
やはり内心では
お客様に満足して頂ける作品をつくれるのか心配です…(-- )


さて、今回の記事からは
座組のメンバーを紹介していこうと思います(^^)


その名は………



古川 真央(ノ^^)ノ



『友達』では
次女の役を演じています。

彼女は役者としてとても
不思議な魅力を持っています。
大学入るまでは
サッカーをずっとやり続けた
サッカー少女でもあります♪

そんな、彼女にいくつか質問をしました。

質問①

Q・もし、今の役じゃなかったら
どれをやりたい?
A・長女かな、、、彼女の言葉のチョイスが大好きなんですワタシ。

長女と次女のやりとりも芝居中に多くあります。
2人の芝居にも注目ですね!!


質問②

Q・夢の無いお金持ちになりたいか
お金の無い夢がある人になりたいか
A・悩ましい。けど、多分夢がないと生き方とかお金の使い道とかも決まらないと思うから、、、「お金の無い夢がある人」で!ね!

演劇人はいつもお金との闘いです。
金銭的な、余裕はあまりない厳しい世界です……。
しかし、お金のことより夢を追える仕事も素敵ですよね(^^)


質問③

Q・自分を一言でいうと

A・窓際

これは全く意味不明です(笑)
古川さんワールド全開です(・∀・)笑



明日から、スティーブジョブズの映画が上演開始です。

スティーブジョブズは
世界的に有名な大富豪ですが
こんな言葉も残しています。


『ディランやピカソは失敗の危険を冒した。
偉大になりたければ危険を冒せ。』