*2014年*ありがとうございました*  vol.1* | *Un favori de Rico*

*Un favori de Rico*

大好きな時間*お気に入りのモノ*お料理・sweets・handmade・・・大切に残したくて diaryに綴りマス*



2014年も まもなくカウントダウンを迎えようとしていますね*



この3か月間も

様々なジャンルでご活躍される方々より

沢山のお声がけをいただき

本当にありがとうございました(。>0<。)

また・・・

沢山の方に

お時間が叶わず;;

涙をのんで
お断りさせていただくことにもなってしまいました・・・;;

来年のクリスマスのご予約までいただいたり・・・;;

ずっと ずっと 今のキモチを忘れずに

来年も いつも一生懸命
頑張りたいと想います*




その方だけの為の・・・・
その日だけの為の・・・・
そのイベントだけの為の・・・

オリジナルsweets&tea time♡

これからも 心をこめて
構想・製作・ご準備・・・させてくださいね(〃∇〃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この数か月も



             不器用な私は なかなかゆっくりPCに向かう時間を


見つけられず

またまた ぽっかりdiaryを空けてしまいました;;

なのに;;

そんな私のblogに訪れててくださった皆さま・・・

こんなにもたくさんの❛いいね❜。。。;;

本当に嬉しく&心から感謝しています*




少しずつ・・・
感謝をこめて 想い出を記録させてください(*v.v)。






~2014・10・16~

10/31 に開催された 井山和美先生主催
Happy collaboration vol.10

❛和のAfternoontea party vol.2❜試作会♡

世界の白味噌*大源味噌さまが
美味し過ぎるお味噌をご提供くださった為

白味噌や柚子味噌を使用した
お料理やsweets♪

又 秋真っ盛り&Halloween前だったので

かぼちゃをつかったsweetsや鳴門金時&栗*

そして フルーツビネガーをご紹介する petit lessonを
開かせていただいた為

ビネガーを使用したwelcome drinkやお料理♡

を 和美先生と 20品!?

試作しました*

ご試食くださった yoshikoちゃん♡mayuちゃん♡
本当にありがと~~~♪

右下のphotoは

新作 ❛パルメザンチーズ&生ハムを焼きこんだ
ざっくりパイクッキー♪❜

右上は

cafeMi♡ちゃんsalonにて

和美先生が イベント用の

お揃いのバインダーを 手づくりしてくださいました>∇<

宝物が またひとつ増えました(〃∇〃)






~2014・10・31~

Happy collaboration vol.10 当日♡

こちらも

お席が叶わず・・;;

 お越しいただけなかった方にも
心から感謝しながら・・・・・・

20名様の方にご参加いただきました*

大好きなブラック&ホワイト♡
 ドット&ストライプ♡なテーブルを

和美先生が ご自身の器を数えきれないくらい
並べてくださり
セッティングくださいました。。。

こんな素敵なステージに
sweetsや アペリティフをご準備させていただけたこと・・・

忘れられない想い出です。。。

本当にありがとうございました*


そして 改めて・・・・

Happy collaboration がvol .10 にまで

到達され 心からおめでとうございます(〃∇〃)







photo by mika先生&yukicocoちゃん*
merci♡


2014・11・7~11・15*

9日間に渡り 開催された

FLORAL BEAUTYさま*

❛2014 HOLIDAY COLLECTION❜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mika先生に出逢ってから 毎年 このイベントが
とても とても 楽しみでなりませんでした。。。

毎年テーマが違い・・・
作品に合わせて お部屋もテーブルも。。。

そして mika先生のfasionまで
トータルコーディネートされる素敵な空間・・・(〃∇〃)

そんな 憧れのspecial lessonのtea ti,meの
お手伝いをさせていただけることになりました・・・・;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年のテーマは

❛NORDIC STYLE WITH MODERN❜
~大切な人と過ごすクリスマスのひととき~


北欧のクリスマスをよりモダンに・・・

と 
mika先生の素敵過ぎるワールドが発表されました*


sweetsを 完全におまかせくださったmika先生。。。;;

何度も何度も mika先生のHPを眺め

夢にまででてきたくらい(〃∇〃)

イメージトレーニングをし
構想を練り上げました。

全てのlessonが終わられ・・・・・・

blogでのレポートdiaryを拝見したとき

あまりに感動のスタイリングに
yosihkoちゃんとふたりで涙してしまいました;;



空間に合わせてsweetsを コーディネートさせていただくということ・・・

大きな学びとなりました。

貴重なお話しを本当にありがとうございました;;

この感動は絶対に忘れません*




photo by aiko先生&fujikoさん* merci*

2014・11・7

私自身が受講させていただきたくてたまらなかった

FLORAL NEW YORK さまの

RIBBON WORK LESSON*

こちらのlessonを

FLORAL DOLCE*
aiko先生が

❛RIBBON WORK SPECIAL LESSON❜

として 私たちのtea timeと
コラボレーション企画くださいました。


目の前で 次々に出来上がる
可愛過ぎるおリボンたち♡

きゃぁきゃぁ♡
笑顔の皆さま(〃∇〃)

そんな姿を眺めながら

1度目は ちょっぴりお食事系の サレプレート♡

レッスン終了後には
parfe&マカロンの sweets プレート
を ご準備させていただきました*

aiko先生の レポートくださったblogは
まるで物語みたいで・・・;;

お越しくださった方々皆さまと
仲良くなれ
本当に幸せなひとときを過ごさせていただきました*

素敵なlessonをお手伝いさせていただき
本当にありがとうございました(〃∇〃)

2015年は・・・♡

どんなワクワクを企画されるのかな・・・*




2014.11.21

この日は忘れられない貴重な1日となりました。

今まで  レッスンをされる先生のteatimeのお手伝いや

イベントのsweets製作*

お菓子を納品させていただくこと。

色々な世界でご活躍される方を
お手伝いさせていただくこと。。。

それらが 私たちの夢であり

最も充実感のある楽しい時間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが

尊敬する お世話になっている

joie richeさまの

水之江ノリコ マダムより

❛伝えたいことを直接オハナシできる・・・

 目の前で 直接皆さんの笑顔をみられる・・・

レッスンは素晴らしい時間ですよ。

是非 何か lessonをされてみては!!❜

と お声がけいただきました。。。

❛絶対無理です!
来年、または 再来年に向けて ゆっくりお勉強します!❜

と 必死になりましたが

マダムが素敵な空間をご準備くださいました。。。

そして 温かな素敵な生徒さまがお集まりくださいました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私にできること。。。

手づくりの楽しさ。
自分だけの味。
安心な材料。
皆さんとの会話。
そんなハンドメイドを おもてなしするteatime。。。

初めてのlessonは

コンフィチュール作り*
8種類のDipつくり*
ふわふわシフォンパンケーキデモ*

そして サレプレート&sweets プレートのcafe time*


皆さまと たくさんお話しして。。。
たくさん笑って。。。
沢山のことをお伝えして。。。

忘れられない時間を刻ませていただきました。

マダム。
私の背中を押してくださって
本当に本当にありがとうございました;;

これからも どうぞよろしくお願いいたします*




2014・11・27~29

大好きなCapricious Mie.さまの

3周年記念日♡

大好きなデザイン&ラインの
可愛い 素敵なお洋服を 生み出されるMieさん♡

いつも笑顔で お客様との時間を大切にされながら

楽しいお話しいっぱいで接客くださるMお姉さま♡

毎日 毎日 本当に素晴らしく
素敵なお写真とともに
blogをupされる Mちゃん♡

そんな大好きなCapricious Mie. 3姉妹さまより

大切な3周年記念のsweetsを なんと100名様分っっ

ご依頼いただきました(〃∇〃)

こちらも 完全におまかせくださった為

Box。。。カラー。。
内容。。ラベル。。。

サロンのイメージ*3姉妹さまのことを
一生懸命想いながら
構想を練りました。

100個のコンフィチュールと。。。

コンフィチュールをつけていただく

新作cookies❛capricious❜

Mieさんの大好きなショコラをいれたくて

クリスマスチョコレートと トリプルショコラフィナンシェetc...

私からは6つのsweetsを♡

yoshikoちゃんからは

5種類の prettyなアイシングクッキーを100枚っっ(〃∇〃)

Mさんのアイデアで

なんと 30%off~70%offまでっっ

アイシングクッキーのお楽しみクジ??(笑)つきboxが完成しました(〃∇〃)

ありがたいことに

お手にとってくだった Capricious Mie.さまのお客様から

又食べたい♡とのお声をいただき;;

来年は そんな企画を少しずつ考えさせていただけたら・・・

と Mieさんと ドキドキお打ち合わせ中です♡

大切な記念日に
私たちのsweets をお選びくださり
本当にありがとうございました;;

2015年も
公私共々♡よろしくお願いいたします♡



すみませんっっ

信じられませんがっ

ココで 可能文字は40000文字です。。。

とオーバーとなってしまいましたっっ(〃∇〃)

最後の最後のご挨拶は

明日大晦日の日に
UPさせていただきますね♡

Rico*