5/21きら★りら~オシャレなハンドメイドブース紹介 | イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

Petit pasとは、フランス語で「小さな歩み」
子育てがもっと楽しくなるイベントや撮影会から、
ママが自分らしくしあわせに働くサポートまで♪

こんにちは♪
アロマ&チャイルドケア petit pasです。

5月21日(木)は 【きら★りらサロン】を開催(入場無料)
ママがきらりと輝いて、リラックスできるご褒美企画です♪
【きら
りらサロン】
とは⇒★★★


5月21日(木) 10:00~14:30

 petit pas主催 【きらりらサロン】@名古屋市北区役所7階 大会議室

入場無料 どなたでもご参加頂けます♪
お子様とご一緒に♪お子様が登園、登校中にほっと一息♪
是非遊びにいらしてくださいね!


今日は、ママが欲しい~!!!と思う可愛いハンドメイドブースのご紹介です。
私が、「かわいい!!」「このセンスが好き」と思う素敵な作家さんのハンドメイドワークショップ!ワークショップの他に、セミオーダーで可愛いものもたくさんご用意していますよ!!



☆現役美容師で、ハンドメイドイベント主催の作家さん
 
sachi☆chiku  さっちゃん⇒ 


現役美容師のさっちゃんは、いつもきら★りらサロンでママやお子さんのヘアアレンジなどもしてくれるオシャレママ。
かわいいものガーリーな作品もたくさんあって親子でわくわくしちゃうのですが、
今回は私も一目惚れしたこちらのアイテムをワークショップで作れます♪

「夏ヘアのアクセントに♪引きそろえ糸のイヤリング作り」

キラキラなお砂糖菓子のような、可愛らしいお花みたいな…
そんな可愛いイヤリングをなんと600円で作れちゃいますよ!!

夏はひとつにまとめて結う方も多いですが、そんな時に耳元にちょっと大きめの
お花が咲いたら華やかになって可愛い♪それに揺れるパールも魅力的!

あ、心理的に「男性は揺れるピアスに弱い」っていうよね(笑)
…まっ、それはもう、おばはんの私には関係ないけど
モフッ 
でも、女子は可愛いものはいつまでも好きなんですハート☆

1430693658398.jpg
今度私も作らせてもらいますので、またレポしますね~♡
他にも夏にピッタリなキラキラしたアクセサリーや大人気のスマホポシェットなどもありますよ~♪♪





☆美容師さんのセンスが光るオシャレなアクセサリー

  eriko's accessories  えりこさん⇒  

オトナかわいいヘアアクセサリーがママ達に人気のerikoちゃん♪
ママでもさりげなく日常使いできるヘアアクセも素敵ですが、

▼このコットンパールのアクセサリーはすごくいい~!!
私みたいな金属アレルギーの人でも安心してつけられるし、お洋服によって長さを調整できるもの使いやすいです。
大きめのパールが夏のシンプルな洋服におすすめ!さらにコットンパールだから軽いのが嬉しいー♪

「コットンパールアクセサリーワークショップ」 きら★りら特別価格

コットンパールコードネックレス  800円
コットンパールコードブレスレット 400円
 

お手軽に作れますので赤ちゃん連れでもご安心くださいね♪

ママとオソロでつけられる
お子様のコットンパールブレスレットも400円
お休みの日の特別なオシャレにママと一緒ならより嬉しくなっちゃうね!

1430193014382.jpg
他にも、大人気の大ぶりリボンのバナナクリップやクシュクシュバナナクリップなどもご用意しています♪


さっちゃんもえりこちゃん美容師さんなので、忙しいママでもパパッとできる上手なクリップの使い方や簡単なヘアアレンジの仕方を教えてもらえるのもありがたいですよ~♡



☆親子できょうだいでオソロ♪おとな顔負けのオシャレなお洋服&小物 paire ともこさん⇒ 

paireさんのお洋服は、ママのこだわりがたくさん詰まった素敵なお洋服。
既製服にはあんまりないデザインで、でもハンドメイドにはみえない(←いい意味で
笑)。

細部の可愛さ、丁寧さまでこだわったお洋服なんです♪だけどお値段はハンドメイド価格なのがとても嬉しいのです♡
ベビマ撮影会のふわもこパンツを作ってもらったり、可愛いリボン付のティペット&スワロヘアゴムは娘もお気に入りです♪

今回のきら★りらでは親子で「かわいい♡」とワクワクするような「オリジナルTシャツ作りのワークショップ」を実施してくれますよ!

布用クレヨンと手作りチャームでオリジナルのキッズTシャツ作り♪
女の子向けはリボンなどのチャームで♡

1430192973822.jpg


男の子用のチャームは、ポケットと蝶ネクタイ。

1430192986436.jpg

お絵描きのみ ¥700
チャーム1つ付 ¥1000
チャームは別途料金追加でいくつでもデコOKです♪

クレヨンはアイロンをかけると洗っても丈夫になります。(その場でアイロンかけるので、お子様はご注意くださいませ)
チャームは、ともこさんがその場で縫い付け、お帰りまでにお渡しします。


着てみるとシンプルだけどオリジナリティがあってとても可愛い♡
これからのシーズンにぴったりですね♪

他にもチュールスカートなど、かわいいお洋服や小物のセミオーダーも準備してくれています♪


ハンドメイド情報はまた新たなお知らせが入り次第アップしますね♪



5月21日(木) 10:00~14:30

 petit pas主催 【きらりらサロン】@名古屋市北区役所7階 大会議室

入場無料 どなたでもご参加頂けます♪
お子様とご一緒に♪お子様が登園、登校中にほっと一息♪
是非遊びにいらしてくださいね!



アロマ&チャイルドケア petit pas