ベビーマッサージとヘルシー弁当で交流会 | イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

Petit pasとは、フランス語で「小さな歩み」
子育てがもっと楽しくなるイベントや撮影会から、
ママが自分らしくしあわせに働くサポートまで♪

おはようございます♪
アロマ&チャイルドケア petit pasです。


先日、子育てサロンではベビーマッサージと手作りおもちゃを実施しましたよ。



おうちでは、なかなかオイルを使ってのマッサージはする時間がないという方も多いと思いますし、もちろん私もその1人。


そんなときは、お風呂あがりに足の裏だけ~♪おなかだけー♪とかちょっとだけでも触れてあげるだけでいいですよ♪



「ととけっこー」のいないいなあばー遊びをしたり、アロマブレスをしてからスタート♪



初めてで泣けてしまう子もいましたが、ママとのスキンシップが嬉しくて、ゲラゲラ笑っちゃう子も♪
そんな微笑ましい姿を見ているのも、しあわせですラブラブ




もぉ、みんな可愛いんだからぁラブラブ!



ベビマの後は、クラフトタイム!



ママたちが頑張って作る横から、つかまり立ちのお友だちは一緒に参加…?
…というよりもはや襲撃あせる

ママたち、「あぁー、触らないでー!」と慌てますにひひ



はい♪
カラフルなガラガラを作りました。

月齢によって遊び方も変わってくるから、長く楽しんでくださいね!



そして、おまちかねのランチ交流会♡

Vege Bio(ベジビーオ)アキちゃんの作る、絶品優菜弁当!!


これ、ヘルシーでとても美味しいから大好き!


ママって忙しくて、何品目も使った料理ってなかなかできないって方も多いですよね!
(私の場合、料理があのぉー、いまいち…苦手なもんで、何品目とか以前に…汗



鶏胸肉の黒ゴマ焼きも美味しかったし、私がオススメ!と思ってリクエストしたキッシュも♡♡♡





ママ達みなさん「美味しいー♪」と大満足でした!
いつもお弁当つくってくれる、アキちゃんありがとう♡

キッチンスタジオ Vege Bioではヘルシーなお料理教室の他に、イベントでのお菓子販売などもされてますよ♪


みなさん離乳食をあげたり、授乳しながら、ゆっくりおしゃべりを楽しんでもらえたらいいな♪と思います。


月齢の近いお友達同士で「あるあるー!」って共感したり、また月齢の離れたお友達からは「これからこんな風に成長していくんだなー」と参考になるお話が聞けたり♪


この場で、喋って笑って、笑顔で帰ってもらえたらいいなーと思っています。


プティパは毎回決まったメンバーでの子育てサロンではないので、ベビマやいろんな講座、イベントなど、興味のある内容のときだけ遊びに来て頂いてOKです♪


初めての方でも、みんなで話せる場を作るので安心してご参加くださいね♡




5月21日は、ママのためのごほうび企画
きら★りらサロンを開催!!
詳細➡

是非遊びにきてくださいねー♪