【レポ】プレミアムフォト講座by rumino photo | イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

Petit pasとは、フランス語で「小さな歩み」
子育てがもっと楽しくなるイベントや撮影会から、
ママが自分らしくしあわせに働くサポートまで♪

子育てママがハッピーになるイベント・撮影会プロデュース

心も生活も♡しあわせなママ起業サポートの petit pasです♪

 

 

先日開催致しました

petit pas presents!! 

プレミアムフォト講座 by rumino photo

 

 

ありがたいことに今回も増席をさせて頂くほどの人気講座!!

 

だって、もうカメラ初級クラス実施していないるみのさんが

短時間で上手になれるコツを伝授してくれるんだもんキラキラ

 

 

星rumino photo   るみのさん♪

IMG_20170126_154206214.jpg

 

 

みなさん、やはり「お子さんを上手に撮りたい!!」という方から、
「お料理、作品を素敵に撮りたい」という方まで様々。
 
 
るみのさんのお話を熱心に聞いています。
IMG_20170126_142022476.jpg
 
 
るみのさんの講座は実践型!
ポイントを伝授してもらったら、その後は皆さんでバンバン撮っていきます。
 
 
 
撮る!!
IMG_20170126_142021587.jpg
 
 
撮る!!!
IMG_20170126_150745093.jpg
 
 
みんなで撮った写真を確認したり、参考にしながらも…
 
 
 
また、撮る!!!!
IMG_20170126_150745440.jpg
 
 
そして、撮る!!!!!
IMG_20170126_150745841.jpg
ちょっ!!るみのさん!!
私の「がに股ショット」撮らないで欲しいんですけどぉーーーぶー
 
いつもの私をよーく知ってるるみのさん。
私らしいショットを逃しません(笑)
 
 
 
 
はい。短時間の講座ではありますが、
実践⇒るみのさんのチェック⇒ みんなで確認、教えあい⇒実践
で、皆さんどんどん上手に撮れるように♪
 
 
 
「できた人~?」
 
「はーい!!」
IMG_20170126_154205816.jpg
 
 
さてさて、講座の後はるみのさんによる撮影~kirakira*
お子さんと一緒に ご参加の方はお子様とのツーショットももちろん撮りましたが、
ママだけの写真ってなかなかないでしょ?
 
 
子育てやお仕事など、毎日頑張っているママは輝いてるkirakira*
ほとんどの方がお子様連れでしたが、ママのワンショットもお撮りしましたよ♡
 
 
皆さん、美しい~ハート
 
 
私が、より美しく見えるポーズや角度などをお伝えしながら、
るみのさんが一瞬を逃さずにシャッターをきる星
 
 
え?
「ポーズをお伝え」って、まさか私がモデルなんてやったことないですがね笑
 
 
私、太りやすくて (あ、というか太ってます…アハ?)
小さいころも、お年頃も、自分のまるっこさが嫌だったんだけど、
表情とか、声とか、動きとか…ちょっと意識すると変わるもんだなぁって思うんです。
 
そんな経験や中高でやっていた演劇が、今、お役に立っているのかも~。
 
ママたちもこういう写真ってなかなかないから嬉しいよね♡
そして、起業したい、起業してるママなら、プロフィールってとても大事ですよ!
 
あ、余談でした♪
 
 
 
1485407875459-1.jpg
 
 
 
ランチ交流会では、おいしいランチボックスを頂きながら、
みんなでカメラのこと、子育てのことをおしゃべり♪
IMG_20170126_142022016.jpg
 
はじめましての方も会話が弾んでいましたよ♪
 
 
るみのさんも、私も、みなさんのテーブルをぐるぐる周りながら、おしゃべり♪
あぁ~時間が足りない!!もっともっとお話ししたかったぁ~!!


 
カメラを通して、みんなで楽しい時間が過ごせるっていいね~!!
 
 
最後は、みなさんとるみのさん&ちさのと記念撮影♪
IMG_20170128_205108714.jpg
みなさんが記念撮影に並んでくださったので、
るみのさんのお友達であり、お料理教室もされている
鮎子さんが 「ミッキーとミニーと撮るみたいミッキー」なんて言ってくださって、
るみのさんも私も感激しておりました~感動♡
 
 
また、3月にるみのさんによる初心者講座があるそうですよ~♪
これから始めたいという方は要チェックです!!
 
そして、暖かくなったら、また公園でプレミアムフォト講座を実施しますねたいよう。
 
 
 
お家でも、お外でも、
講座の内容をどんどん実践してたくさん撮ってくださいね~♪
IMG_20170126_142022713.jpg
ご参加の皆さまありがとうございました♡
 
 
 

花今後のイベント・講座花
  
2月2日(木) 

2月10日(金) 

2月13日(月) 
育てサロン ハッピーバレンタインイベント (満席)
2月24日(金) 
ハッピーママフェスタ ハピママセミナー
 
バレンタイン2月  バレンタイン企画 バレンタイン
オレンジショコラのハンドクリーム作り (近日中にお知らせ)

3月14日(火) ~ママのご褒美企画~きら☆りらサロン