原点回帰。今までを語って、これからを語る♪ | イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

Petit pasとは、フランス語で「小さな歩み」
子育てがもっと楽しくなるイベントや撮影会から、
ママが自分らしくしあわせに働くサポートまで♪

子育てママがハッピーになるイベント・撮影会プロデュース

心も生活も♡しあわせなママ起業サポートの petit pasです♪

 

 

先日、おうちサロンでのアロマ講座の後、とあるお友達に会うために、

mozoへダッシュで向かいましたダッシュ (あ、車で向かいました車

 

 

お互いにいつもバタバタなので、予定を決める時は数か月前からなのですが、

急な予定変更により、前日に連絡をしてみたら急遽会えることに!

 

 


5年前、プティパの活動を始めたばかりで、まだ起業ママの知り合いが誰もいなかった私は、

マンママーマの野村編集長からお誘い頂き、

ハッピーママフェスタのママブレーン会議へ参加しました。

 

 

そこで、出逢ったのがブログで拝見していたnekoさんでした。

 

 

この日、会いに行ったお友達はボイトレ講師のnekoさん♪

 

 

声磨きボイス・セッション ボイストレーナーとして活躍中のnekoさん

 

優しくて、人想いで、パワフルで仕事好き。

5年前のハピママで「一緒に出展しよう♪」と誘ってくれて

みゆきちゃんとも繋いでくれたのがnekoさんでした。

未設定

 

 

3年前のハピママでは一緒にステージにあがったのもいい思い出♪

 

 

今話題の、西野さんもバックヤードで!!

未設定

妊娠8ヶ月でおなかパンパンな状態で出展したな~

 

 

 

nekoさんも私も、ここ最近は

今までの経験を活かしながら次のステージへと進んでいるのですが、

ママが働くこと、ステップアップすることについて、ノンストップで語りましたkirakira*

 

 

 

「起業します」っていうとなんだか大事のように感じるけれど、

 

「自分の好きなことで楽しく活動してたら、結果、お仕事となっていて、それが起業であり」

 

「お客様のことを想って、一生懸命その価値を提供していくことで、

  自然と人が集まってきて、結果、その価値に見合った金額を頂けるようになるわけで…」

 

 

起業のはじめを振り返り、これから先の未来について描き、

ママであり、また一人の女性としてどうありたいか…というお互いの話から、

「ママ起業」が趣味でなく、ちゃんと仕事になるには、どうすべきなのか…

などの話まで、いやぁ~熱く語りました!!(パフェ頬張りながらですが笑

 

 

今年は、ママ起業のサポートという新しいお仕事をしていくのですが、

それは、5年前の私のような方々を自分の経験とビジネスの知識を基に

サポートすること。

 

 

だからなのか、最近、「原点回帰」もする機会が多いんです。

 

 

きっと、それが大切なことだと思ってるから、

自分の原点で出逢った人に会ったり、話をしたくなるんだと思うのですが。

 

 

5年前にイベント出展というきっかけを与えてくれたnekoさんに会えて

短い時間だったけど、ものすごい濃い時間を過ごせて良かった♡

nekoさん、ありがとうございました~!!

 

 

***************************

 

これから働くいっぽを踏み出したい方、いっぽ踏み出した方へ♪

 

わたしらしく、好きなこと得意なことを活かして働きたい!

わたしが提供するサービスをたくさんの方に知って頂きたい!

わたしの作る素敵な作品を多くの人の元へ届けたい!

 

でも、やり方がわからない。

時間の割に、結果がともなっていない。

 

 

そんな方は、是非!

サービス、商品が売れるには「イベント」が鍵鍵なんです

 

「 2/2 お客様から愛され集まる♡イベントの秘訣」

IMG_20170124_143318346.jpg

現在、フォトグラファー、ハンドメイド作家、

行く行く起業を考えているので話を聞いてみたいという方など

5名の方がお申込みされています♪(残1名)

 

 


花今後のイベント・講座花
  
2月2日(木) 
お客様から愛され集まるイベントの秘訣( 残1名)
2月10日(金) 
マタニティ・授乳フォト撮影会(満席)
2月13日(月) 
育てサロン ハッピーバレンタインイベント (満席)
2月24日(金)  ハッピーママフェスタハピママセミナー
ハッピーママフェスタは2月24(金)~26日(日)に実施
 
バレンタイン2月  バレンタイン企画 バレンタイン
オレンジショコラのハンドクリーム作り (近日中にお知らせ)
3月14日(火) ~ママのご褒美企画~きら☆りらサロン