ベル『アイシングクッキー認定講師講座』3月、4月スタート生募集中!
  (初心者さまから経験者さままで、ご自分のペースでマンツーマンレッスンも可能です)

****************************************

福井県福井市のおうち教室にて、少人数制の楽しく丁寧なレッスンを心がけている

JSA認定   福井  アイシングクッキー教室

『 petit sugarland です


****************************************

こんにちは!  お久しぶりです‼︎

下の息子の引越し作業は無事終わったのですが…
自宅に持ち帰った荷物の整理に、てんてこ舞いで
書きたいことは山ほどあるのに、ブログアップする余裕が全くありませんでした

なんせ、今、自宅は、いろんなものが2倍に‼︎
洗濯機も冷蔵庫も、電子レンジもトースターもポットも
さらには、鍋やフライパンだけでなく
砂糖や醤油、マヨネーズにケチャップなど、細々とした調味料に至るまで
全てのものが、二つずつになるわけで…
もちろんサイズ的にはどれも小さいのですが、それもまた家で使うには、ちょっと中途半端な大きさなんですよね

もしかすると、勤務先によってはまた使うことになるかもわからないので、捨ててしまうわけにもいかず、そのままに

進学準備のために、マンションを決めて一人暮らしに必要なものを一通り揃えるのもほんと大変でしたが、卒業&就職のための後始末や準備もやっぱり面倒な作業になりますね
もちろん、こちらの場合、金銭的には全然楽なのですが…

ご主人の転勤がある方だと、引越し作業は、もっともっと大変ですよね
そう考えると、うちは、主人が転勤のない仕事なので良かったです

とりあえず私も一週間頑張ったので、リビングだけは元どおりの状態になりました!

ただ、和室には、まだ汚れたままの大きなガスコンロがデーンとテーブルの上にのっていたり、段ボールがブルーシートの上に残っていたりと、完全に物置状態

勤務先がきちんと確定するまでは、もうしばらくこの状況が続きそうなのですが…
皆さんのおうちは、どうしてるのかしら…?


またまだ家の中はこんな状況ですが
先週土曜日から、認定講師講座のレッスンを再開しましたので、簡単にご紹介させていただきますね

実は、今日の夜も同じレッスンがあるので、レッスン中のご様子などは、それと合わせてまた次のブログで詳しくご紹介させていただくつもりです


****************************************

《生徒様作品ご紹介》

2018/3/3(土)

アイシングクッキー認定講師講座❷

{066023C6-83BC-46E5-8330-CD3F9141C9A3}


この日は、黒の着色方法と、その固さの調整についてしっかり学んでいただいて

おうちで描いてきていただいたバッグのデザイン画をもとに、それと同じものをアイシングでクッキーの上に再現していただきました‼︎


食べちゃうのがもったいないような素敵なバッグが完成♪

どのデザインもおしゃれですね〜♡




実は、このデザイン画通りに作る講習の中には、

アイシングクッキー作りの中でも、大切なポイントがたくさん隠されているんです


なので、ただ綺麗に完成させるというよりも、『どうすれば綺麗に仕上げられるのか』『どうすれば失敗を防げるのか』

そんな大切なポイントをお伝えしながら、ご自分でも考えていただきながら、作品を作り上げていただきました‼︎



{601C468D-EF6F-4F38-B961-78C834D2CBB8}

{C36FAA29-2215-47FE-8F56-321AE9D299B6}


さらに、お写真はありませんが…

今日の講習では、自分でクッキー型を作れるように

『型作り』についても実習を通して学んでいただきましたよ♪



覚えることもたくさんありますが、学んだことをしっかり自分自身のものにするためには、どんどんチャレンジしてみることがなにより大切です


お二人とも、チャレンジ精神旺盛なので、次のレッスンまでに、また、いろんなことに挑戦してくれそうで、私も楽しみです♡


目標に向かって、一回一回の講習を大切に、力をどんどんつけていってくださいね〜♬





【認定講師講座 3月スタート生募集中】

認定講座では、ご自分のペースにあわせて、アイシングに必要なたくさんの技術を、一から丁寧に学ぶことができます


普段、お仕事や家事、育児に忙しく、レッスン日程などに不安がある方も、生徒さまのご都合に合わせてレッスン日を決められるので安心です


また、平日であれば、ご希望のお日にちにマンツーマンレッスンも可能ですので、通常レッスンよりもさらに、生徒さまのレベルに合わせた丁寧なレッスンが受けられます


今スタートされると、これからの季節にも大活躍!


お子様のご卒業・ご入学・ご進学のお祝いや、職場の歓送迎のプレゼントなどにもぴったりです‼︎



****************************************


【ご受講中の生徒さま】

このところ当教室でも、認定講師講座をご受講される生徒様が増えてきて、福井にもどんどんアイシング仲間が増えてきています

もちろん、場所を借りたりご自宅でレッスンを開始される方もいらっしゃいますが、それぞれご自分のやり方で資格をいかしつつ、大好きなアイシングを楽しんでくださっています♪


私もそうでしたが、資格取得を目指す方たちのほとんどが初心者‼︎

認定講座は、基礎から一通りの技術を少人数制でしっかり学べるので『初心者さまのご受講も大歓迎ですよ♪』


今回スタートされた生徒様たちも、レッスン後は、おうちで練習がてらアイシングクッキー作りにチャレンジしてくださってますよ!

『楽しすぎて、時間がもっと欲しい〜♡』ってなるんですよね…

自分でアイシングクリームもきちんと作れるようになるので、もう、こんなに綺麗で可愛いアイシングクッキーが作れるようになっちゃってます‼︎

{908F0FAC-B242-4BE7-98F1-55EDD54B48B2}



****************************************


【認定講座 募集中】

アイシングクッキー認定講師講座  

   3月スタート生 募集中 〜


ベル 認定講座の詳細は
          JSAの協会ホームページにて!
 こちらをクリック →→→JSAアイシングクッキー認定講師講座

          {70912C8D-0D4A-4626-971D-9144B534AC18}    


ベル 当教室では、マンツーマンレッスンが可能なので、自分の予定に合わせてスケジューリングできます!

※ レッスンのご予約は、午前、午後、夜 いずれも大丈夫です

※ 時間のない方には、短期集中講座もOK!

※ ご興味のある方には、ご希望の日時に、個別の説明会を開催いたしますので、まずはお問い合わせください

         

ベルこちらの記事も参考にどうぞ →→→ ★福井でもアイシングの資格がとれます★


****************************************

【認定講座 受講生様の声】
♦︎ 可愛い綺麗なアイシングクッキーが作れるようになったので、差し入れやプレゼントがますます楽しくなりました!
♦︎ 今すぐにお教室を始められなくても、時間がある今、将来役に立つ資格を取ることができて良かったです!
♦︎ アイシングを始めてからは、時間の使い方がうまくなり、家事もテキパキ進むようになりました♬
♦︎ こんなに夢中になれるアイシングに出会えて、ほんと良かったです❤︎

♦︎ 旦那さんが仕事で帰りが遅くても、アイシングをしていれば楽しいので、イライラしながら待つことがなくなりました!

♦︎ 我が子と一緒に楽しめるし、子どものお友達にまで喜んでもらえるのがとっても嬉しいです♬


****************************************

InstagramやFacebookでは、生徒様の作品や私の作品などいろいろご紹介しています

         
      →→→        Instagram 
        
       →→→         

****************************************

【ご連絡方法
❶  LINEから
         こちらをクリック↓↓↓
友だち追加

  ※ LINEボタンで繋がらない場合は
             LINEアプリ内の検索画面にて
       @eei5233f  で検索

❷ メールやお問い合わせフォームから
        →→→   ご連絡方法        

 ♥︎ご案内♥︎
      
【ご予約前にご一読ください】

【ご予約・お問い合わせ】

【自己紹介】

よろしければこちらの応援もよろしくお願いいたします



最後までお読みいただきありがとうございました