福井県福井市のおうち教室にて、少人数制の楽しく丁寧なレッスンを心がけている

JSA認定   福井  アイシングクッキー教室

 petit sugarland です


アイシングクッキー作りはとっても楽しく
ほんとに夢いっぱいの世界
みなさまも、日常生活を抜け出し
自分だけの特別な時間を満喫してみませんか?

手作りの可愛いらしいアイシングクッキーは
食べても美味しいので、プレゼントにも最適 
みなさまに喜んでもらえますよ~♪
一緒に可愛くて素敵なアイシングクッキー作りましょう!

****************************************

こんにちは!
お久しぶりです

アイシングのレッスンをおやすみしているので、レッスンレポを書く必要もなくて、すっかりブログから遠ざかっていたのですが、近況報告も含めて、久しぶりに更新します


私には、すでに社会人となった二人の息子がいるのですが…

母の日に、下の子からこんな素敵なプレゼントが届きました!

{E3583AB1-A96A-4A30-A26A-FE69A6C8375B}


今、話題のハーバリウムです♪

まさか息子からこんなものが届くなんて〜(^^)


ふと思い返すと、以前、自分でハーバリウム作りにチャレンジしてみたくて、中の液体について、化学に強い息子に相談したことがありました!


(ちょうどその時は、材料がいろいろ手に入りにくいようで、私はすぐにあきらめてしまったのですが…)

息子は、その時のことを覚えていてくれたようです‼︎


ハーバリウムは、手軽に作れて、しかもすごく綺麗で、どこにでも飾っておけるので、いろんな色合いものを作ってみたくなるみなさんの気持ちわかりますね♪

やっぱり、自分で材料揃えて作ってみようかな〜❤︎



アイシングのレッスンをしていると、私には娘がいないので、一緒にお菓子作りができなくて寂しく思ったこともあるのですが…

母の趣味や興味に理解を示してくれる息子もいいものです!




《近況報告》

5月はアイシングのレッスンはひと休み

ゴールデンウィーク後ものんびり過ごしています


先日受けたゴルフの体験レッスンには、帰省していた上の子が付いて来てくれました!

(不安な私が無理やり連れていったという方が正しいかも…⁈)


すでにコースデビューも果たし、かなり頑張ってるらしいお兄ちゃんからは

「あなた、最初にしてはなかなかいい感じじゃない?  うまくなって早く家族でコースまわろう!」

そんな風に言ってもらえました‼︎

(調子にのって都合よく解釈したかも〜)


野球をやっていた息子たちが小さな頃は、私もキャッチボールの相手ができたけれど、さすがにもう無理…

でも、この歳になって息子と一緒にゴルフができたら幸せかも〜♪

と、上の子からの「励まし&お誘いの言葉⁈」も、母への最高のプレゼントになりました♪


と言うことで、私はコースデビュー目指してやる気満々に!

今日は午後から、今週2度目のレッスンです‼︎    

(新しいことをやり始めると歯止めが効かないー)


ちょっと張り切り過ぎて、身体中が筋肉痛

さらに、クラブの持ち方が駄目なのか、指にできた水ぶくれが破れてしまいました

数十年前、部活をやってた時みたいに気合いが入ってます…(^^)


{27E93DE2-9F34-4BB9-8242-4DCCE26379F9}
(とりあえず構えだけ… )  


習い事を始めると、レッスンを受けるたびに一つひとつ出来ることが増えていくので、それが嬉しくて嬉しくて、どんどんやる気が湧いてくる!

もちろん、できなくてもそれが悔しくて、夢中になり過ぎてしまうんですよね〜


やっぱり新しいことを学ぶのは楽しくてたまりません♡

5月はちょっと集中してゴルフのレッスン通います‼︎

もとも身体を動かすことも大好きな私

アイシングを始めてから、運動から遠退いていたので、今は、汗をかくことも楽しくて仕方ありません



さて、私自身も、ここ1〜2年は、生徒様からのご要望にお応えして、マンツーマンレッスンでの『アイシングクッキー認定講師講座』を繰り返し開催してきました。

(数えてみたら、おかげ様で、この3年間で資格を取得されたご卒業生さまは15名を超えてました♪)



ベルご卒業生さまの作品はインスタやフェイスブックでご覧いただけます
         
 Instagram →→→   Instagram 
        
  
Facebook→→→     



♦︎綺麗で可愛いアイシングクッキーを作れるようになりたい

♦︎素敵なアイシングクッキーをプレゼントできるようになって、たくさんの人を笑顔にしたい


そんな思いで基礎からしっかり学んでみたいと思われる生徒さまのために、少人数制レッスンにこだわり、よりわかりやすい指導で、これからも頑張る生徒さまを応援していきたいと思っております


春は、新しいことを始めるチャンスですよ‼︎
みなさまもご自分だけの有意義な時間を楽しんでみませんか?

認定講師講座では、アイシングクッキー作りに必要な一通りの技術を、ご自分のペースでじっくり丁寧にマンツーマンレッスンで学べます


****************************************
 
【お知らせ】
*16期生を募集します*

現在、『1dayレッスン』はお休みさせていただいていますが
資格を取得できる『アイシングクッキー認定講師講座』につきましては、6月よりレッスンを再開し、16期生を募集します
これまで同様、ご希望の日時に合わせてマンツーマンレッスンが可能です!
 (最短3日間で資格が取得できる短期集中講座もOK)

アイシングの資格取得めざす方はもちろんのこと、新しい習い事として、アイシングクッキー作りを基礎からじっくり学んでみたい方も、一度ご連絡くださいませ♡

ご興味のあるかたには、説明会を開催して詳しいことをお話しさせていただきますので、ご興味のある方は、お気軽にご相談ください


****************************************


【アイシングクッキー認定講師講座について】

         {B8F94CAF-BA27-4FFA-B598-FA9BF31D39C7}

認定講座はマンツーマンレッスン可能なので

一歩進んだ技術を学びたい経験者さまはもちろんのこと

アイシングの基礎を一から丁寧に学んでみたい初心者さまにもぴったり


レッスン中は

『なぜこうするのか』

『どうしてこうなってしまうのか』

そんなことも考えていただきながらレッスンしていきます!


マンツーマンレッスンは

他の生徒様との会話がないので、なんとなく寂しいように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが…

ご受講中の生徒様からは

『先生のアドバイスをひとつひとつしっかり聞けて満足でした!』とのご感想をいただいています


これからお教室を開くかどうかは別として

アイシングクッキー作りを、基礎からじっくり丁寧に学んでみたい方は、こちらの『認定講座』の『マンツーマンレッスン』おすすめです!


見た目がとっても可愛いアイシングクッキーは

もちろん食べても美味しいのでプレゼントなどにもぴったり♪


みなさんも、魅力いっぱいのアイシングクッキー作りにチャレンジしてみませんか?

         {51AA93A0-B72A-4168-8EA4-A78F0FAEF3C9}


ベル 認定講師講座の詳細は
          JSAの協会ホームページにて!
 こちらをクリック →→→JSAアイシングクッキー認定講師講座

        


ベル 当教室では、マンツーマンレッスンが可能なので、自分の予定に合わせてスケジューリングできます!

※ レッスンのご予約は、午前、午後、夜 いずれも大丈夫です

※ 時間のない方には、短期集中講座もOK!

※ ご興味のある方には、ご希望の日時に、個別の説明会を開催いたしますので、まずはお問い合わせくださいませ



****************************************

【ご連絡方法
❶  LINEから
         こちらをクリック↓↓↓
友だち追加

  ※ LINEボタンで繋がらない場合は
             LINEアプリ内の検索画面にて
       @eei5233f  で検索

❷ メールやお問い合わせフォームから
        →→→   ご連絡方法        

 ♥︎ご案内♥︎
      
【ご予約前にご一読ください】

【ご予約・お問い合わせ】

【自己紹介】

最後までお読みいただきありがとうございました