音楽は生きる力 | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

こんにちは


いつもお読みいただきありがとうございます。


とても温かいのに


明日から立冬らしいです。



ところで


このブログで何回か


ご紹介したことのある


数秘で読んだチャーリーチャップリンの生涯





これを書いたのは


チャップリンが大好きな生徒さん


本業は


南米パラグアイのハープ アルパ奏者の


藤枝貴子さんです。



近くで彼女の演奏会があったので


お友達と聞きに行ってきました。




平和であってこそ音楽が楽しめる

「わたしのまちの音楽会」




演奏されたのは


映画音楽


南米の歌


クラシックの曲


日本の唱歌


日本の民謡こきりこ


コンドルは飛んでいく


などバラエティ豊かな曲目


フルートとアルパの


二重 三重のハーモニーは


心と身体に染み渡り


チャージされて



「音楽ってやっぱりいいですね」

と言いたくなりました。




貴子さんが着用してるのは 


パラグアイのニャンドゥティという伝統レースあみ


1枚のピースをパッチワークのようにはぎ合わせて

1枚の布のようになっています。







素晴らしい



演奏された貴子さん


ご本人も 


コンサートに行かれて


音楽は生きる力と題して



素敵な記事を書かれていらっしゃったので


リブログさせていただきました。



全国各地でコンサートが予定されているので


タイミングが合えば


貴子さんの演奏


聞きに行ってみてくださいね♡。



貴子さん 情報



"生きるチカラ"を紡いだオリジナル3曲。
ダウンロード、ストリーミング配信ですぐに聴けます。
各種SNSはこちらから


今日も読んでいただきありがとうございます。


18日はお味噌汁の会