ゆったり楽しい♪ベーコンエピレッスンでした^^ | メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマのある暮らし

メディカルアロマテラピーのこと、スピリチュアルな目線でのつぶやきなど、徒然と。



こんにちは♪



家族にやさしい*メディカルアロマとおうちぱん教室

鮫島朋恵です。



募集中

パンレッスン






今週も始まりましたねおんぷ


今週は、明日から役員仕事&説明会などなどで
毎日小学校&中学校へ通う日々ダッシュ



でもそんな時期も今のうちだけなんだよね(*´∀`*)
中学なんて3年間だからあっという間なんだろうなぁ。



子供たちと過ごす一日一日を大切に過ごしたい、と思う
今日この頃ですコスモス





さてさて今日は、ベーコンエピのレッスンでしたおんぷ
定期的にお越しいただいているIさまとマンツーマンレッスンにこ




ハード系のパンのベーコンエピですが、
国産小麦の準強力粉を使うとしっとりもっちりしたパンになります。
エピってとんがってて硬そう!ってイメージが変わると思いますよおんぷ




少しベタつきやすい生地ですが、


手ごねは疲れそう・・・

べたべたが苦手・・・



って方でも
ちょっとしたコツで楽チンにつるんと綺麗な生地が出来上がります音符
おまけにバターが入らないのにしっとり柔らか♪ラブ



コツというほどの事でもないんですが
これをするとしないでは、体力的にも、パンの味としても全然違います!



Iさん成形中♪

{ABC6D98F-5F6C-4E7E-B4B4-367660FF423D}





そんなこんなで(どんなだ?笑)
今日も美味しそうに焼けました~キラキラキラキラ





Iさんのベーコンエピ
シュッとスマートでかっこいいエピ!!




焼きたてはカリカリもちもちですよん♪





サイドメニューは
新玉ねぎのあめ色スープと
サラダ、フルーツ
アールグレイアイスティ。




今日も楽しいレッスンでした~~!にこハートぃっぱぃ



ベーコンエピレッスンでは、おうちでも復習出来るように
ご希望の方にレッスンで使ったお粉を1キロからお分けしています♪


Iさん、またおうちでも作ってみてくださいねにこ
今日もお越しいただきありがとうございました音符






私がレッスンでいつも心がけていること。


それは、生徒さんに
パン作り楽しい!帰ってまた作ろうかな♪

パン作りは、ハードルが高そうと思っていても
これならできそう♪
また家族に作って食べさせたい♪




そう思って頂けることをいつも考えながらレッスンしています。
そうじゃなきゃせっかく習っても続かないですもんねおんぷ




だから、難しいパンはメニューに少ないかもしれません。

出来るだけ、おうちにある材料で手軽に作れる、
家族の為の「おうちぱん」ですから♪ にこハート







最後までお読み下さり、ありがとうございました




家族にやさしい*メディカルアロマとおうちぱん教室  Petitclover*
 
ajisai☆☆ 6月スケジュール ajisai☆☆


kosumosu☆☆ MENU kosumosu☆☆


花女性専用・完全予約制

花営業時間 ・・・ 10:00~15:00

花定休日 ・・・ 土曜・日曜・祝日

花場所 ・・・ 姫路市東延末 
JR姫路駅 徒歩12分
山陽電車 手柄駅 徒歩6分 
      姫路バイパス 姫路南インターより車で5分