可愛い缶と美味しいチョコレートと | petite sweetdrop cafe

petite sweetdrop cafe

welcome!
消しごむはんこのこと 毎日の生活で感じたこと 体験したことと、参加イベントの告知をアップします


こんにちは😊

本日は、この時期ならではの✨
商品を購入したのでご紹介😊


1つ目は…

メリーチョコレートの
“はじけるキャンディチョコレート”
缶タイプと紙箱タイプ🍬😋🍫


純喫茶の様なメロンソーダのイラストと字✏️
レトロ感そそられるのは私だけでしょうか~😫


側面も可愛い💕
ソーダ水やレモンスカッシュ、
コーラなどのイラストが散りばめられていて…🍹
ロゴもレトロっぽく見えてしまうのは私だけ🤔?


紺の地に明るい色味の炭酸水が目立って素敵ですよね。
大切に紙に包まれていました✨🍬✨

次は紙箱タイプ👇️
中身は缶と同じです。


紙箱タイプなのにこのクオリティ✨
手が延びますよね😫

そして、チラシもねぇ~…


ちっちゃいポスターばりに良いんですよ~✴️


紙箱タイプの食べ終った底の部分、
チラシの左下を見てください!
飲み終わった空のカップが描かれてます☕!
細かい!!!


裏表紙も可愛さ満載💕

消しごむはんこだと、
こんなニュアンスにはならないので、
やっぱりイラストとは表現力が違うな、
と感じます。

イラストだけ、も今後は描いてみようかな…🤔
私のイラスト、需要あるかしら💦

缶タイプは、主に百貨店限定で、さらに店舗限定の様です。既に各所オンラインは軒並み完売。リアル店舗販売も完売の処が出ていますので、購入既望の方はお調べになってから行かれた方が良いかと思います。
(密になりますし…)

紙箱タイプも、バレンタインの催事で取扱いのある百貨店・スーパーと取扱いのない百貨店・スーパーがありますので、お気をつけ下さいね😊
(2021.1/27現在)


続きましては2つ目✨
イオン限定 スイーツビュッフェ 缶タイプ


はじけるキャンディチョコレートの缶もですが、
ちゃんとエンボスタイプになっていて半立体🍰


側面も苺があしらわれていますが、
側面は半立体ではありません🍓😋

可愛すぎませんか?

地元のイオンには無くて、行けるところのイオンまで買いに行ってしまいましたよ💦あるかないか確認もせずに、良く行ったな…
と思います。無かったら凹んでいたでしょうね( ̄▽ ̄;)

スイーツビュッフェは、他にも紙箱タイプ(カットケーキの箱と長方形の箱)が、販売されています。
缶の中身は、カットケーキ型の紙箱タイプの品物が少しずつ入っています。

HP見てみてね😉👇️

取扱いのあるイオンの店舗とない店舗がある様です。
購入に行かれる際は、お気をつけ下さい。
こちらもバレンタインの催事で販売されています🛒

スイーツビュッフェ イオン限定/メリーチョコレート 


✨番外編✨

メリーチョコレートのはじけるキャンディチョコレートを池袋西武の催事に買いに行った際に在庫がなく、次はいつ入荷かわからないと言われ仕方なくデパ地下をうろうろしていた時に、銘菓で見付けました。

なにわちょろけん ちょろけんぴ/株式会社一創堂


“新いも”のコピーが貼られていました😊🍠
土佐稲荷神社奉納の帯までしてあります。
ありがたや~( ̄人 ̄)

中は芋けんぴです😋

紙袋も、表裏イラストが違って可愛い!



こうやって使えない紙袋が増えていくんですよねぇ…🤔

そして、紙箱も缶も増えていく~✴️
る~るるるるるるるるる~😙🎶

池袋西武の銘菓で取扱い中です。
取扱いが終ることもあると思いますので、
確認されてから、来店されてくださいね😊


バレンタインには○○限定商品が増え、
可愛ければ人気になり、手に入りにくくなりますよね。
これからのバレンタインも、こんな感じで可愛いの進化があるのでしょうね🤔
来年以降は、先読み先読みで行きます💪😊

また可愛いを挙げたいと思います📷️
お楽しみに👋😊

=※=※=お知らせ=※=※=
現在、出店のお知らせはございません。
minneのオンラインショップは下記よりオープンしております。

キラキラminneオンラインショップキラキラ
petite sweetdrop cafeのminneのハンドメイドマーケットオープンしました!宜しくお願い致しますラブ
 
1部商品《ポストカード》販売中ですデレデレ
キラキラ皆様のご利用、お待ちしておりますキラキラ
『petite sweetdrop cafe』minne shop open♪

※写真・作品の無断転載・無断転用、消しごむはんこの図案・写真の二次使用は固くお断り致します。図案フリーではありません。図案放棄はしておりません。

応援お願い致します!👇️👇️👇️👇️


ポチっとしていただけると喜びます!
 
また、コメント欄を消ゴムはんこの時のみ公開します。
 
※いたずらにコメントはご容赦願います。
いたずらにコメントが増えましたら、閉じたいとます。
 
宜しくお願い致しますニヤニヤ