アイシングクッキー&フラワーサロン
PETIT WHITE(プチホワイト) のmaicoです。
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
- - - - - - - -



明日でついに2018年も終わりですね。



子育てが始まってからは以前のように自分の時間がとれなくなり


アイシング練習がかなりローペースになりましたが


溺愛している(笑)我が子との時間も今しかないと思うと


当分このペースで進むのも悪くないと思えるようになりましたニコニコ



ただ、来年はもう少し要領をつかんで
またストイックに向き合う時も作りたいな、というのが目標の1つですキラキラ





とりあえず年末年始は
滅多にないパパの連休期間でもあるので
ゆるっと過ごそうと思います照れ




そんなわけで、最近の我が子を…笑い泣き




最近のチビさんは子供用お菓子以外のものも食べたがるようになってしまい

この日も福島のお土産にいただいた赤べこサブレをボリボリ。1枚完食滝汗





1年前と比べるとだいぶ顔つきがしっかりして来ました。





そして、ひたすらトーマスとアンパンマンにハマっているため

じぃじがプレゼントしてくれたトーマスリュックが気に入りすぎて

貰った日はずっと背負い続けていました笑い泣き







クリスマスプレゼントはなんと…

トーマスのプラレール‼︎


あまりにもプラレールが好きすぎて
見に行っては離れなくなるため、じぃじばぁばがプレゼントしてくれました。




このプラレールの下の板、見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか…




これ実は
前に使っていたレッスンテーブルの天板なんです(笑)




新しいテーブルにしたので
脚をはずして、レールをグルーガンでくっつけてプラレール広場にしてみました!



それはそれはもう喜んでくれてデレデレ



この日以来、朝起きてから夜寝るまでプラレール漬けになりました笑い泣き





プラレールの休憩に、アイスを食べようとしたら奪われる。

両手で持つから溶けるスピードハンパない。

ほんと返して。で、親子喧嘩(笑)






キッチンに行けばくっついて来て

「ここで遊ぶから泡立て器貸せ!」

と言わんばかりに騒ぐので

とりあえず大きなタオルを敷いてキッチンごっこ開始(笑)
 



遊ぶ様子を見ていると
親のやってる事見てるんだなーと感心する事が多々あります。



キッチンで遊ぶのは、いいんだか、、ですが
まぁ、そんな期間も短いと思うのでとりあえず見守ってます。
 


イヤイヤ期に差し掛かりつつあるので
色々イヤイヤ言ってますが

むしろ「それもやなの⁈」てな感じで
面白くてたまりません笑い泣き



来年も元気にスクスク育ってくれますように。



2018年、我が家のチビさんと遊んだり関わってくださった方々、本当にありがとうございました!


来年もどうぞよろしくお願い致します♡



 

 

【募集中のレッスン】

◆2/14 チワワクッキー1day



◆4月〜パイプドフラワー専科

詳しい日程,時間,残席数はこちらで確認

レッスンのご予約はこちらから


〈日本サロネーゼ協会〉
アイシングクッキーマスター認定講師
あんクラフトあんフラワー認定講師
ジンジャーブレッド認定講師
パイプドフラワー専科講師

原口 摩衣子