アイシングクッキー&フラワーサロン
PETIT WHITE(プチホワイト) のmaicoです。
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
 
- - - - - - - -



この時期になるとよく見かけるようになる




1年の振り返りをするのにいいですよねジンジャーブレッドマン



Instagramの方には数日前に掲載しましたが
ブログの方にも年末のご挨拶とともに掲載させていただきますニコニコ



◆2018年のベスト9



大好きなブラッシュエンブロイダリーとお花絞りで1.2.3位が埋まっていて

なんとなく嬉しかったですデレデレ





前の記事にも書いた通り、
今までのように練習ができなかった1年でもあったのですが


仕事に感しても育児に関しても
後悔はなく過ごせた1年に思えました




月2回しか開講していなくても
それを楽しみにしてくださる方がいて

「先生のレッスン楽しい!」
と言ってくださる方に本当に励まされて

この先も細く長く続けていきたいと
改めて思った年でもありました。




正直、子供が生まれてから

「もしかしたら色々忙しくなって教室を辞めたいと思う日がくるのかな、、」

と思う時もありましたが



生徒さんの励ましに加えて
月2回というペースも自分には心地よくて



辞めたいと思う気配すらもありませんでした笑い泣き




レッスンは楽しいし
生徒さんとの時間は最高のひとときですキラキラ



そんなわけで(笑)



まだ頑張っていかれそうなので



来年はもう少し時間のやりくりを上手くして

自分自身の技術の見直しやスキルアップなど、今年よりもう少しだけ練習に向き合う時間が作れたらいいなと思いますニコニコ


 


レッスン来てくださった皆さま。
勉強会でお会いした先生方。
いつもブログを見てくださっている読者さま。

そして、いつも自由人な私を
温かく見守ってくれる家族とお友達と

家族のようにいつも優しい卒業生の皆さま。



本当に2018年もありがとうございました!



また来年もどうぞよろしくお願い致します♡



良い年をお迎えください♡



maico


 

 

【募集中のレッスン】

◆2/14 チワワクッキー1day



◆4月〜パイプドフラワー専科

詳しい日程,時間,残席数はこちらで確認

レッスンのご予約はこちらから


 
〈日本サロネーゼ協会〉
アイシングクッキーマスター認定講師
あんクラフトあんフラワー認定講師
ジンジャーブレッド認定講師
パイプドフラワー専科講師

原口 摩衣子