ついにGWが始まりましたね!

皆さまいかがお過ごしですか?ラブ


私とチビさん(息子)は
今日は天気が良かったので、お昼前から水元公園へ行ってきましたニコニコ


新緑のいい季節で気持ちが良かったですクローバー



ピンクマカロンピンクドーナツジンジャーブレッドマンドーナツマカロン



では、先週のレポをニコニコ


先週はパイプドフラワー1dayでしたウインク



認定講座を卒業されたばかりの方と
お花絞りは久しぶりという方でしたが


お二人ともあっという間に口金の感覚を掴んでいました爆笑


それぞれに得意な絞りがあり、
それぞれに苦手な絞りもあり。


同じお花を絞っても、絞りのクセで違く見えるお花になったり



ほんのちょっとの角度。
ほんの少しの力加減。
そしてクリームの絶妙な硬さ。



それらをちゃんと学ぶとお花の見栄えがグッと変わります。


今回のお二人にもそれらをたくさん伝えたら

あっという間にお花の形が整っていきました!



お花絞りってやっぱり面白いですラブ



今回のお二人の作品ピンクハート





ステキピンクハート
ステキピンクハート

アレンジもステキ!


本当にお疲れ様でした爆笑


またご自宅でも練習してみてくださいねウインク


レッスンにお越しくださり、ありがとうございました!

 

 

【募集中のレッスン】

・5/18(土):ブラッシュアップ① 
(キルティング,ニードル,エンブロイダリー)


・6/15(土):ブラッシュアップ②
(クリーム作りから学ぶ バラ絞り)


・6/29(土):カットレース 


・7/6(土):ペインティング



・7/20(土):ギンガム&ぐるキャン
※ 一部サンプル変更の可能性あり
(ギンガム,ぐるキャンの技術は必ず入ります)




詳しい日程,時間,残席数はこちらで確認

レッスンのご予約はこちらから

 
 
 
〈日本サロネーゼ協会〉
アイシングクッキーマスター認定講師
あんクラフトあんフラワー認定講師
ジンジャーブレッド認定講師
パイプドフラワー専科講師
スカルプチュアペインティング認定講師

原口 摩衣子