先日開催しました ブラッシュアップ③

「ギンガムチェック&ぐるぐるキャンディ」

に再びリクエストをいただきましたので
9月にも開催することになりました!


リクエストありがとうございます!

※レッスン内で作るのはドレス,キャンディのみです


{19F434D8-65F8-49C8-8BD1-5F32BEE73AA1}
※こちらのワンピースはモザイク模様



※ こちらのレッスン内容は過去mippu先生より
伝授していただいた内容のレッスンになります!







ぐるぐるキャンディは

・キルティングラインの出し方
・キレイな模様の馴染ませ方

を1枚のクッキー内で仕上げる方法を
メインに学びます。




馴染み模様とキルティングラインを
同時に作成していくという
とっても面白い技術です爆笑




この技術が使えるようになると
ちょっとラインを入れたい時と
馴染ませたい時が同時にでてきても
対応できるようになりますよウインクキラキラ



私もこのクッキーを作る時に
とっても役に立ちました爆笑‼︎

{8D72CF32-2063-41D8-918B-4D51279B58CC}


ぐるキャンの技術は
ぐるキャンにしか使えない訳ではなく


幅広く応用がきくのです♡





そして、ギンガムチェックの方は

・ギンガムチェックの配色
・ピシッと角の出し方
・効率のいい塗る順

を学びます気合いピスケカナヘイきらきら




ラインが曲がりやすいこの模様ガーン



どうやったらまっすぐキレイに塗れるのか。

どんな順で塗ればいいか。

ラインが曲がってしまったら
どんな風に直せばいいのか。



などの細かなポイントを
たくさんお伝えしたいと思います爆笑‼︎




ドレスのクッキーは
ギンガムチェックでもモザイク模様でも
お好きな方で仕上げてくださいエプロンドレス




以下、レッスン詳細です♡

 
- - - - - - - - - - - - 


ピンク薔薇日時等詳細ピンク薔薇

・2019年 9月27日(金) 11:00〜13:30
・新三郷 自宅サロン(徒歩3分)
・クッキー3枚(ドレス1枚,丸2枚)
・募集:4名様まで
・お一人様 ¥5500


残席はこちら↓でご確認お願いします♡

 
- - - - - - - - - - - - 



ご参加お待ちしておりますとびだすピスケ2カナヘイきらきら






 

【募集中のレッスン】


・9/14(土):バラ絞りレッスン




 

 
日本サロネーゼ協会 認定講師

原口 摩衣子