ついに緊急事態宣言が発令されますね。


いつも万年のーてんきな私ですが(笑)

今回の新型コロナの事では
家族内で一番そわそわしております。



目に見えないウイルスだからこそ
やっぱりこわい。



一人一人がちゃんと対策をしないと
大切な人を失う事もあるかもしれない


志村けんさんが亡くなられた時
今まで以上にその事を強く感じました。



我が家はまだチビさんが未就学児で
特に大きな環境の変化はないですが


なんとなく
アイシングをする気持ちが定まらず



あんなの作りたいなーと思っても
心がそわそわしてついていかず。



やりたいなー。
でも…疲れちゃったな、、


の繰り返しをしていたのですが



こういう時、私はアイシングできないタイプなんだな。
今は休もう。



と何だか今朝、潔い諦めがつきました(笑)




普段の生活では癒しと楽しみだった事も
状況変化により変わっていく。



また落ち着いたら思う存分楽しもう!
と少し気持ちに区切りがつきました。



そして今年に入ってから
ちょっと頑張っている事があるので

また色々とリフレッシュを見つけながら
おうち時間も楽しめるようにしていきたいと思います爆笑ピンクハート




普段、ブログやSNSで弱音は吐かないようにしてますが、こんな時くらいちょっとだけなら。



だって

人間だもの。

(何かあった時はいつもこの相田みつを先生の言葉を思い出して、すぐに立ち直る私。笑)




不安になる時だってあります。


今は自分に素直でありたい。



大好きなチビさんと
大切なパパとじじばばと
おうち時間を楽しみながら
この危機を乗り越えるぞー!爆笑









リボンリボン募集中のレッスンリボン

※ 現在新型コロナの影響で全レッスンを一時休止しております



【2020年 認定講座予告】
デコメレンゲクッキー認定講座
アイシングクッキー認定講座
ジンジャーブレッド認定講座
を開講予定です!
(スタート月検討中。ご相談承ります!)




詳しい日程,時間,残席数はこちらで確認

レッスンのご予約はこちらから
 
 
 
〈日本サロネーゼ協会〉
アイシングクッキーマスター認定講師
あんクラフトあんフラワー認定講師
ジンジャーブレッド認定講師
パイプドフラワー専科講師
スカルプチュアペインティング認定講師

原口 摩衣子