絵本と笑顔のkuukan♪ | ピアノフォルテ ~スマイル・レッスン~

ピアノフォルテ ~スマイル・レッスン~

たくさんの笑顔に会いたい♪
そんな私、ピアノ講師&絵本セラピストあやぺこの
ピアノレッスンと絵本セラピー®から、たくさんの気づきと、笑顔です!

昨日は、「絵本と笑顔のkuukan♪」を開催しました爆笑

今回のテーマは「おと」

元気がほしいとき、ほっとしたいとき、聴いている音楽とか、思いでのメロディは、ありますか?

「おと」といっても、音楽だけではありません。

日常聞こえてくるいろいろな「おと」

家族の足音に、ほっとしたり。。。

物を置くときの音で、心情を察したり。。。

昔の思い出につながる「おと」があったり。。。

私は、帰り道に、川の近くを通ったとき、川の音が聞こえるか、聞こえないかで、自分の、今の状況に気づくこともあります。

そんな、身近にある「おと」なのに、意外と聞いてなかったりしてアセアセ

そんなことを、一緒にお話ししながらの、楽しい時間は、あっという間でした。

ご感想をいただきました。

・とてもいい刺激になりました。
・とても やさしく 深く 流れるような時間でした。
・絵本と音を、生活にとりいれようと思います。将来は、仕事にもとりいれたい。
・おとって、ステキですね。
・自分のメロディを、絵本を通して伝えられる人になりたいな。

素敵なご感想をいただき、ありがとうございました。

私自身、思っていたより、「おと」に関しての気持ちが、強かったのかなと気づきました。

素敵な時間を、ありがとうございました。

次回は、8月29日(月)10:00~10:50
こまちカフェ
大人のための絵本kuukan♪

よかったら、ご参加お待ちしています。