中途半端な修羅場記録

中途半端な修羅場記録

ADHD、重度の不眠症(寛解)ヘルニア(手術済)
子供には恵まれず不妊治療に終止符後PMSを患う、
さらに子宮腺筋症と診断され子宮摘出。
修羅場がことごとく起こる特異体質。


ちょっと前に、生活保護+発達障害(ADHD他らしい)のお客さんが飲みに来てて、これがまあ・・・・・💧

よくトラブル起こしてくれてましたわ。


・見境なく色んなお客に話かけて自分の話しかしない。言えば言葉のキャッチボールができない。


そりゃ嫌がる人もおるわな💧


・発達さんが帰ったあと、高確率で「イヤホン落とした」「指輪忘れた!!」などの電話が来る

(ほんまに忘れてる時もあれば行方不明なことも)


帰る前に持ち物確認せえと何度も言ってるのに繰り返されたらそりゃみんな呆れるわな💧


・上手いこと言えんが、とにかく一直線。周りが見えないというか、自分はこう!!!みたいな。

とにかく変なこだわり、ググればすぐ出てくるような知識をひけらかすから、不快+モメる




これは発達関係ないんだけど

スタッフを送り狼になろうとしたり、やけにデートに誘う←スタッフ全力で拒否


他にもあるけど、キリがない



そんなんだから、他のお客さんも、あいつがいるなら来ないとか、店の雰囲気悪くなったりとか、スタッフもあの人来たら嫌だってのがあって

お店ガラガラなっとります。

元々暇だったのがさらに暇になっとるやないか



かといって、こっちも「あんたの事嫌がってる人多いからこやんとって」なんて理不尽な入店禁止を出せるわけもなく、どうしたもんかと💧


って悩んでたら、あたしの友達が客として来てた時に、発達さんと喧嘩しちゃって、それからは姿見なくなったんよな。



それはそれで、本音言うと、ホッとした・・・けど、



あたしも発達障害なので、みんながブチギレてる中

「そーゆーこともあるよなー」と、密かに理解してる自分がいてさ。



例えばなんだけど

よく物を無くす、落とす、忘れるって、あれほんまにあるからね。

【何をどこにしまった】という記憶がすっぽり抜けてしまうんよな。

あたしも1年のうちに3回スマホ無くした落としたやらかした事あるわ。さすがに凹んだ。


当然カバンもごちゃごちゃしてるから、一つのもの出すの大変で、ひどかったらカバンの中全部出して探すとかしょっちゅうなので、いくつかのポーチで小分けとかあったもん。

あたしは幸い、1〜2つのポーチで収まるようにまで改善できたけど、その発達さんは、ポーチが多すぎて逆にわからなくなるみたい💧



あとは、精神薬効果で、逆に思考がまとまらないとか??って話もしてたんだけど、それも言い訳って言われるんよね。

いやまてよ。なんとかしたいから病院行って薬処方されたやつ飲んでるのに、それのどこが言い訳になるんだよ??

確かに精神薬効果で記憶障害なったりはあるけど、あれ気づくの大変やねんぞ

断薬も相当強い意思ないとできんぞ。ってのをわかってるから



・・・・全てにおいて、あまり強く言えなかった。



あたしもそうだったからさ。

過去のあたしと関わりあった人は、あたしの事嫌ってる、恨んでる、もう関わりたくないと思うわ。





明らかに改善できた!!と言える部分あるし、

幸い、薬も全て飲まなくてよくなって、病院も行かなくてよくなったし、手帳も必要なくなったけど


だからと言って完全に改善できてるわけでもなく。

会話のキャッチボールいまだにできんもん。

人間関係も、嫌われてはないものの、交流できてるわけじゃないからな。。



自信ないのよ。

病院では、当事者の話でしか判断できない。生活を監視されてるわけでもなく、交流があるわけでもないからさ。

擦り傷みたいに治っていく経過を見れるわけでもない

過去に関わりあって、見捨ててくれなかったありがたい人達から「いいほうに変わった」と言われて少し安心するくらいしか自己評価できないから。








なんだか、自分が言われてる気がして、だんだん沈んでいったわよ💧





結局どうしたらよかったんだろうなー?

今回は、あまりに悪く目立ったからこんな事になったけど、発達障害なんて、世の中いくらでもおるし、その度にこんなんなっていったら、さすがに気の毒すぎるもんな。




わかる部分はあるけど、それでも障害の重たさや、どの部分が強いかも違うから。

当事者だからといって全てが理解できるわけじゃないもん。



どうしたらよかったんやろほんと