喧嘩は耐えないけど仲はいい | 長野県伊那市フォトライフ:セラピストさん向け出張写真撮影

長野県伊那市フォトライフ:セラピストさん向け出張写真撮影

どのような写真がクライアントさんにとって好まれるのか、セラピストの視点から一緒に考えて、撮影をさせて頂きます。

横浜フォトライフの澤です。

やはり物事は、体験するとしないのは全然違うなと感じます。

その1つが結婚であり、夫婦生活です。


実は僕自身、まだ結婚したという自覚があまりありません。

何だかカップルの延長上の気がします。


でも、よくよく考えたら、結婚式という儀式や戸籍以外は、夫婦もカップルも変わらないので、そりゃそうかと納得です。


そういえば、なぜ夫婦は日本語で、カップルは外国語なんでしょうね。

カップルに見合う日本語は何なのか。と、ふと気になりました。


話はさておき、結婚というものは、価値観がぶつかり、学びや耐えることが多い場所ですね。

喧嘩ではありませんが、お互いにスネたり怒ったりがしょっちゅうです。


そんな自分たちを客観的に見ると、何とも子どもだなと感じます。笑


きっと、日常のささいなことを受け入れ合うことで、1つずつ刺が丸くなり、成長していくのかなと感じております。


何だか結婚って不思議ですね。


まぁそんな夫婦ですが、カメラ、登山、音楽、知らないところをブラブラ、そして食べることと、趣味や好みが合うというのは良かったなと思います。



最後までお付き合いありがとうございました。

横浜フォトライフの店舗情報


横浜フォトライフの澤でした。