あなた以上にあなたを感じる一枚撮ります

Take Your Light 

写真家るっちーこと鶴岡です。

 

2021年も終わろうかとしています。

今年一年間ありがとうございました

 

 

今日は氏神様へ年末のお参りに行ってきました。

 

 

2021年、特に後半からは更新も少なくなり、SNSからも距離を取り、自分の一人の時間を多く持つようにしました。

撮影件数は活動を始めて以来、一番の少なささ。

そんな年に撮らせていただいたみなさま、本当にありがとうございました。


撮影が少なかったことで、のんびりする時間をたっぷり取って自分のために時間を使えた一年にもなりました。

自転車を新しく買って乗り出したり。

 

 

 

昔ながらの喫茶店に入り浸るようになったり。

 

 

 

後半はちょこちょこ旅に出たり

 

国営ひたち海浜公園

 

 

箱根旧街道杉並木

 

 

熱海海上花火大会

 

 

個人的なトピックだと、今年一年を表す漢字一文字は「再」でした。

「昔好きだったものに再度触れる」、そんなことが多かった一年。

上に書いた自転車も高校生の頃に乗っていて今年復帰。

他には学生の頃使っていた万年筆をまた使い出したり、カメラもフィルムカメラでまた撮り始めたりと。

 

 

昔持っていたのと同じ、ニコンF2

 

 

一度手放してやめたものをまたやり始める、再起。

そんなことが多い一年でした。

 

今年はあなたにとってどんな一年でしたか?

いいことも望まなかったこともたくさんあったことかと思います。

 

つい悪い出来事ばかり浮かんできてしまう人は、それを肯定的な表現に入れ替えてみる。

「仕事が全然なかった」なら「のんびり過ごす時間ができた」とかね。

自分をたっぷり労って新たな年を迎えてください。

 

それでは、良いお年を。

 

 

####

 

年始は1月4日(火)から撮影開始します。

詳しくはこちらから

 

 

 

 

 


◆イベント&セミナー◆
現在お申込受付中のイベントはこちら

◆メニュー◆
個人向けフォトセッション / 
"Take 100s' Light ~100人の輝きを撮るプロジェクト"

出張撮影会
講演会、セミナー、イベント撮影 / 写真教室
デジタルメイク、写真加工(レタッチ)
ZOOMの映り方レッスン / ZOOM使い方レッスン

お申込、ご質問はこちら
撮影可能日はこちら

◆スポンサー募集◆
*受付フォームはこちら  *ご案内はこちら

***

◆ラジオにゲスト出演しました◆
"ERIKO NOTE" in ホンマルラジオ北海道
”はしらずのんびりココロのラジオ” in fmgig