あなた以上にあなたを感じる一枚撮ります

Take Your Light

写真家るっちーこと鶴岡です。

 

 

100人限定のお得なフォトセッションは2022年もやってます。

 

 

 

写真と言葉が一緒にあなたの元に届きました

さて、どちらが先にインプットされるでしょうか。

 

たとえば、こんなスタンプが届いたら印象どうでしょう?。

 

 

笑顔という好感的な画像に、「だが断る」という強いNOの表現。

画像と言葉の雰囲気が一致しません。

 

実際に昨日このスタンプをもらったのですが、不思議と悪い気がしなかったんです。

 

 

それはなぜか

 

 

上の画像を見てまず最初に入ってきた情報はなんでしょう?。



きっと笑顔が初めに入ってきたはず。

そしてこの笑顔の印象がとても強い。

その後に「だが断る」の文字が入ってきます。

「断る」という言葉は直接的な拒否の表現だけど、先に入った笑顔の印象があまりに大きいもんだから、その強さも薄まってしまう。

 

 

画像の情報が文字に勝ってるんです。

写真と文字だったら写真の情報だったり印象が見た人に先に入る。

 

 

そう考えると、プロフィール写真もその雰囲気ってとっても大切だよ。

見て最初に入ってくる情報が言葉ではなく写真なら、プロフィール写真は読んでいる人が持つあなたのイメージに大きく影響する。

それがあなたの言葉に触れて間もない人ほど強くなる。

誰かのシェアで文章を読んだ一見さんがあなたの伝えていることに感銘を受けたら、次は「どんな人が書いているんだろう」に意識が向く。

そこで写真がいいと「他のも読んでみようかな」って気持ちになる。

さらに印象も強く残ってご縁が生まれる、なんてことにつながる。

 

 

プロフィール写真って大切。

そこにあなたの人柄をベースに○○という仕事人としての姿が写る一枚があれば、読んでる人のハートもグッとつかめるのです。

 

 

 

 

 

そんなあなたが写る写真をこれからもたくさん撮らせてね。

 

 

 

 

 


◆イベント&セミナー◆
現在お申込受付中のイベントはこちら

◆メニュー◆
個人向けフォトセッション / 出張撮影会
講演会、セミナー、イベント撮影 / 写真教室
デジタルメイク、写真加工(レタッチ)
ZOOMの映り方レッスン / ZOOM使い方レッスン

お申込、ご質問はこちら
撮影可能日はこちら

◆スポンサー募集◆
*受付フォームはこちら  *ご案内はこちら

***

◆ラジオにゲスト出演しました◆
"ERIKO NOTE" in ホンマルラジオ北海道
”はしらずのんびりココロのラジオ” in fmgig