終わった後の解放感と撤収はすぐに終わる冷酷さ、そしてさみしさが入り交じる帰り道が好きなんです。

 

 

あなた以上にあなたを感じる一枚撮ります

Take Your Light

写真家るっちーこと鶴岡です。

 

 

100人限定のお得なフォトセッションは2022年もやってます。

 

 

6月12日(日)から始まる”第八回アワガミ公募展「色のない世界」”。

昨日無事に大団円を迎えました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

 

マスク外すの忘れてて取ろうとした劇的瞬間w

 

 

今回アワガミ+モノクロ縛りと言うことで、一昨年の個展で出したヌード作品に新作2点を添えて新しい世界を作りました。

 

 

写っているのは画家アンリ・ルソーの作品「夢」からインスピレーションをもらい表現した一枚。

このフワッとした明るいヌードに加えて、陰影がバキッと分かれるヌード、そしてまろやかでやさしい表情。

この写真はどうしても入れたい、というこの3点がきれいにマッチして満足のいく展示になりました。

そしてその対極の表現をまるっと受け入れてくれた竹和紙の懐の広さにも驚きの声が。

 

 

いままでヌードの展示はずっと横浜でやってきてて、都内では初。

そもそも都内での公募展が初めて。

そんなこともあって以前乃展示で評判の良かった作品も展示しました。

コロナ禍ということもあって都内や遠方からだと「見に行きたいけどやっぱ難しい」の声も多かったから、そんなみなさんにもみてもらえたことは嬉しかったです。

 

 

久しぶりに会えたまささま

 

前回の個展でも来てくれたみっちー

 

sa-yo:組のTIGER VALLEYさんにうさちゃん。

 

あきえちゃん、もちさん姉妹

もちさん、ブログでの感想もありがとう。

 

美和ちゃん、いつもありがとう

 

サイクリング、アウトドア仲間のたけさん

 

ひろこさんは今後の楽しそうな企画がアワガミで形になりそう。

 

いーちゃん、個展開催中の忙しい間を縫って来てくれてありがとう。

 

かずみん、差し入れもありがとう。

 

kellyさん、いつもありがとう。

バス待ち演出w

 

 

他にも沢山の方々にお越しいただいて、もらった感想の一言一言がうれしくて心ホクホクしてます。

初めての都内での展示でどう受け取られるのかドキドキもんでしたが、一緒に展示している中ですでにつながってる仲間もいて心強かった。

 

photo by miwa maeda

 

メッセージは帰りの電車でじっくり読ませていただきました

 

 

最後に謝辞です。

 

今回モデルとして作品展示の許可を快くくれたバービー様、

きれいなプリントに仕上げてくれたフォトショップHAZUIのみなさま、

このような素敵な場所を設けていただいた写真企画室ホトリの室長saorin様

そしてご覧いただいたみなさま。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

やっぱ展示はいいなあ。

 

 

さて、落ち着く暇もなく来週にはもう次の展示、横浜18区じゃあ。

 

 


◆イベント&セミナー◆
現在お申込受付中のイベントはこちら

◆メニュー◆
個人向けフォトセッション / 出張撮影会
講演会、セミナー、イベント撮影 / 写真教室
デジタルメイク、写真加工(レタッチ)
ZOOMの映り方レッスン / ZOOM使い方レッスン

お申込、ご質問はこちら
撮影可能日はこちら

◆スポンサー募集◆
*受付フォームはこちら  *ご案内はこちら

***

◆ラジオにゲスト出演しました◆
"ERIKO NOTE" in ホンマルラジオ北海道
”はしらずのんびりココロのラジオ” in fmgig