今は特別な時間 | 長野県飯田市の隠れ家サロン BalineseEsthe&school Phytoncide

長野県飯田市の隠れ家サロン BalineseEsthe&school Phytoncide

ブログをご覧頂き有難うございます^ ^オールハンドでの施術を中心に行う小さなサロンです⑅◡̈*
お客様の体調に合った施術を心がけてゆきます。
⚠️現在、新規様はブライダルエステのみ承っております(一般予約でのご新規様はストップさせて頂いております)

日頃からPhytoncideをご利用頂きまして誠に有難うございますおねがい


最近、インスタばっかりだったので久々にブログに帰ってきましたニコニコ💓笑



インスタも好きだげど

やっぱりブログは

この一方通行感が落ち着きます〜チューリップ黄

今年は去年よりブログ書いてきたいなぁ。



最近はというと相変わらず

ハングル講座が楽しくて

2人の先生に週1でオンライン講座を

お願いしていますヒヨコ



去年の9月時点では

全くハングル読めなかったのですが

4ヶ月で9割ハングルが読めるように

なってきました



でも、まだ意味は分からなかったり

単語や名詞のボキャブラリーにかけるので

一般的な会話がチョコチョコレベルなのですが、

何より楽しいので頑張れていますデレデレえへ






多分、日本でもコミュニケーションが好きな方なので(笑)韓国にコミュニケーションしたい友達ができるというのが一番のモチベになる気がしますラブ



しかも!韓国美容でめちゃくちゃ素晴らしい皮膚管理の商材があるんです!その商材を使う為には指定講座を受けないといけないのですが...なんてったって韓国語講座のみ!! 仕入れたさすぎて...やるっきゃないおーっ!ドキドキ!!笑



自分が理解できないものを意味が分からずお客様に使う事は出来ないので、時間がかかっても...とにかく頑張ります☺️💓



ある時は息子と快活クラブで📖笑




将又ある時は、

コインランドリー待ちの

車内で📖!笑



時間はかかっても、本当にやろうと思えば時間は作れるものなのでコツコツ頑張ろうと思います真顔💓



あ、息子と〝快活クラブ〟といえば指差し



先日、久々に息子の住んでいる街へ行って

来月22歳になるお祝いをしてきました🍰

去年は国試で日曜は8時間勉強だったのでこの時期が朝から晩まで身動き出来ず😂

この経験から大人の長時間勉強は目の下のクマが濃くなる事実と首周りがムチウチレベルに動かなくなり、足が浮腫みまくるという事がわかりました😂笑 若いうちの勉強はやっぱり無敵です。笑



今年は、お誕生日という理由をつけて

少し顔を見れて嬉しかったです🤭💓

近況も色々聞けて息子が社会に出てたくさんの方々に助けられ毎日を楽しく過ごしている事。そして本人もそんな日々に感謝していること。

何より、その心が嬉しかったなぁ〜🌷



不満も感謝も心の持ち方のだと思います。

同じ事でも取り方一つで感謝にも変わるし

「もっと」「でも」そんな感覚を持つことが

癖になっている人は「不満」になる。



幸せも人が与えてくれるなんて思っていたら大間違い。やはり「幸せ」も自分の心が決めるんだと思います☺️



息子と話していて、社会に出ると年齢も職業も環境も価値観も様々な人々に出会い戸惑う事もある中でも「自分の価値観で人を決める事はしたくないし、新しい価値観から学ぶ事もある」「この人何でこんな言い方しちゃうのかな?と思う人は僕も疲れちゃうから積極的に関わってこうとは思わないけど、仲間はずれにしようとも思わない」「自分がされたくない事はしない」「年上にも年下にも良い友達ができてみんな大好き!」そんな言葉を聞けて、なんだか嬉しかったですにっこり💓




私は1人時間が好きな方なのですが、それは自分の身体が満足に動き〝孤独〟ではないからだと思うんです。「一人時間が好き♡」と言える人は「孤独」では無いから言える事で、有難い事なんだと思います。



孤独といえば、母や父を見たり人生を重ねた先輩方からの話を聞いたりする中でも、コミュニティというのは必然に少なくなり昔には感じなかった「孤独」というものを感じるとよくお話を聞く機会があります。今回の能登半島の地震で被災されてしまったお年寄りの方々が地元を離れて違う場所へ行く事が不安なお気持ちとも重なります。どんなに生活環境が整った場所が県外にあっても、今まで在ったコミュティを失う怖さも被災と同じくらい辛い事かと感じます...。その場に、その歳に、、置かれてみないと腹の底から分からない気持ちがあるかと思います😭



少し話が飛んでしまいましたが、「歳を重ねる」という事は、どうしでコミュニティも狭くなっていきがちになってしまう中で、今の息子達には「若さ」という財産があり、その若さを貯金しとくのは勿体無いので沢山使っていっぱい良い思い出と友達に時間を使って欲しいなと思います。それが将来、生きた財産に必ずなると心から思いますおねがい




改めて、勉強する時間も子供との時間も、過去には沢山準備されていた時間なのに今となっては私のスペシャルな時間⏳🙏🏻✨私にとっての財産の時間。とっても感謝な事だと思います🥹🌷🌷




私も来月...実はずっと楽しみにしていた40歳。

ここからの時間は自分の為にも

20代、30代の頃とはまた違う意味で

一つ一つ大切にしていきたいです☺️❤️!!




最後に...



息子が爆笑して渡してくれた私への

誕生日プレゼント🤣笑


「はい、お母さんには

パクソジュンだよ🤣!!」と韓流雑誌。


色んな意味で大切な一冊となりました😂❤️

良い40歳の幕開けになりそう{emoji:664_char4.png.笑}