寒過ぎて手が痛い | 東京湾のヘチ釣り 五目釣り

東京湾のヘチ釣り 五目釣り

東京湾の、ヘチ釣りがメイン。
ヘチ釣りは、アオイソメにタイコリール、ヘチ竿でお台場周辺若洲、運河などでシーバス狙って釣りをしてます。
海釣り施設でも釣りをしてます。

昨日は磯子海釣り施設に行って来ました。

先ず、朝寒すぎです。
指先の空いてる手袋を使っているのですが、手先が痛いです。

よく、去年は手袋無しで頑張ったもんだ。

{E3722B84-7DC1-4897-B087-F1C645054379:01}

7時50分に着いてもガラガラ。
東桟橋はこんな風にガラガラ。

投げ釣りを1本投げておき、朝釣れないのでヘチをちょっと投げて置き竿。

10時になったら探り始めるか~。









そして、10時を回り探り始めます。

2時間経過してもアタリなし…

でも時間延長があるさ。

しかし、中央桟橋で釣りをされていた方と会話が弾み嬉しかったです。







何とか13時頃カサゴが釣れ安心です。
{AC7ED1F6-8370-406B-9195-BEF7B88A27A0:01}

21cm。



{72BFA584-75F9-4B5B-8558-F2BB4588A345:01}

こういう所とか釣れそうな気がめちゃくちゃしますがどうなんでしょう?


投げ釣りではカレイ、トリックサビキで海タナゴや小メバル。
釣り場はこんな感じです。

やはり海底の障害物に仕掛けが掛かりハリス切れが多いです。


{C1D1E4E0-52DD-4A15-8C83-D7B7BEEF121D:01}

薄暗くなり始めました。
この頃からメバルを皆さんポツポツ。

最後はなんか釣って気持ち良く納竿としたい。



{2A0046D0-4DF5-48A4-89AF-BF21E1C72B80:01}

前打ちなどで探っていきましたが…

17時55分納竿。


最後は気持ち良く納竿とはならなかったが、ボウズでは無くて本当に良かった。

もうめちゃくちゃ寒いので釣りの冬眠では無く、釣りのペースは減るかな?


そう言えば、今日は終始曇りでした。