そろそろ、湾奥ヘチ釣りへ | 東京湾のヘチ釣り 五目釣り

東京湾のヘチ釣り 五目釣り

東京湾の、ヘチ釣りがメイン。
ヘチ釣りは、アオイソメにタイコリール、ヘチ竿でお台場周辺若洲、運河などでシーバス狙って釣りをしてます。
海釣り施設でも釣りをしてます。

木曜日金曜日と僕はテストでした。
それに備えていつもはあまりテスト前でも勉強しないダメな奴ですが今回は本気!

その教科の振り返りをして、当日は問題が良く解けました(^ ^)

そしてテスト終了後は釣りです。

土曜日 2月28日
釣行先:磯子海釣り施設

はい、またです。
今週の水曜日は雨が降らなかったら軽く隅田川へ。ボウズ覚悟です。

来週は夜釣り体験会です。そろそろ、東京湾奥へ釣行開始します。



朝は投げ釣りに力を入れ海底を良く探りましたが変な貝殻が1つ。イイダコは入ってませんでした。
それにしても風が強い。
東桟橋ヘチ釣りは別に出来ますがやり辛いです。
今日は従業員の方に良く話しかけられます。

・最近はヘチ釣りは東桟橋の方がいい。
・メジナもカサゴもメバルも黒鯛も東桟橋の方が釣れている。
って従業員さんが仰ってました。

ということで東桟橋でヘチ釣りします。
低層を丹念に探ります。

それで釣れたカサゴ。15cmです。
リリースしました。
アタリありません、閉場時間です。

綺麗な夕日が見送ってくれました
それにしても今日はボウズになる所だったです。

豊洲公園か青海に行こうかな~?
来週の日曜日は行けたら行って来ます。

↓日本ブログ村押して頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村