磯子海釣り施設の夜釣り体験会 | 東京湾のヘチ釣り 五目釣り

東京湾のヘチ釣り 五目釣り

東京湾の、ヘチ釣りがメイン。
ヘチ釣りは、アオイソメにタイコリール、ヘチ竿でお台場周辺若洲、運河などでシーバス狙って釣りをしてます。
海釣り施設でも釣りをしてます。

今週も夜釣り体験会のイベントがあるので父に連れて行って貰いました。
3月ともなると17時過ぎでもまだ薄暗い感じです。

今日は人が少ないです
雨の予報だからでしょうか?
ヘチから探って行きます。
何回か落としていると小さいアタリが。
小メバルかなと思いましたがダボハゼ。

一応写真を撮らせて頂きました。
投げも一応出しておきます。

中央桟橋に近い方は30cm代の穴子をポツポツ。
メバリングの方はメバルカサゴ。
ヘチ探りなどではメバルやカサゴクロダイなんかも釣れているようです。
東桟橋の方はちょっと強め風が吹いています。
何となく東桟橋に落としてみると強い引き。
根に潜られないように慎重に海面まで上げると大きめだがタモは必要ありません。

卵を持っていそうなのでリリースしました。

南桟橋の手前らへんでテトラの近くまで投げてみるとちょっと重い。

17cmだったためリリース。


磯子の前にある岸壁が気になったのでちょっと探ってみましたが根掛かりしそうになったため場所を移動。

しかし、結局この後は釣果が出ずに21時が近くなったため納竿。

帰ったらイソメをいっぱい触ったため手が凄い痒い。

今週は行けないけど来週は何処か東京都の釣り場に行きたいと思っています。

もう春は近いです。これからの時期楽しみだな~!


ランキングに参加しているため押していただけると嬉しいです!↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村