ショパンピアノコンクール | 京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

【美しい音でピアノを♪ 美しい心で人生を♪ハッピーピアノライフを♪♪】をモットーにハートフルピアノ教室を主宰しています。

具体的なピアノレッスンのこと、ピアノの楽しさ、音色の美しさ、等々、日々お伝えてできたらいいなと思っています。




ポーランドではショパンピアノコンクール真っ只中で、ネット時代の今ではその様子がYouTubeなどですぐ配信されているので、見入って聴き入ってしまってます目耳


コンクールに出演する方の演奏って、この時にしか聴けない!と思うのです。
お一人お一人の演奏が、全てをかけてきたというエネルギーに溢れたパワフルで情熱的、かつ、その人の音楽すべてが凝縮されてるから

いつかポーランドに聴きにいきたいです

         




今の状況では、セミ・ファイナル出場者も決まり、日本人では唯一「小林愛美さん」が残られました



{E626D067-94CF-45D2-A89C-D5E3687E03E7:01}




私は小林愛美さんの演奏、どの演奏も素晴らしいですが、「木枯らしのエチュード」が特に好きですビックリマーク




こちらの貼りつけておきます




ピアニストの登竜門…といわれているショパンコンクールに、まず「出場する」ってことでも、もう凄い!

ファイナルが18日~20日で、受賞者コンサートが21日~23日。
私、家の中でひとりでショパンコンクールにワクワクしています(*^^*)←オリンピックよりこちらのほうが楽しみなの(;´▽`A``



コンクール会場では、マルタアルゲリッチさんの姿もあったとかで…

昔のショパンコンクールの審査員の方の中には↓
安川加寿子先生も写っておられて、若かりし日のアルゲリッチも




{662BE2E3-F0A0-437F-8CBE-8C983206BC2B:01}





5年に一度のショパンコンクール
(正式名称はフレデリック・ショパン国際ピアノ・コンクール)
LIVEで聴きに行きたい!と夢を一つ、夢ノートメモに書き加えとこっと


             



若いピアニストたちのご活躍とさらなる発展を心より願っています

…てことで、今日も小さなピアノ二ストたちと、優雅なピアニスト(大人の方)の方のレッスンへ行って参ります。

(本日は、住まいから歩いて6分の実家でレッスンです)



{575A211E-AE70-4B8E-B431-8C31F63F1F63:01}







お問い合わせはお気軽に(*^^*)


ハートフルピアノ教室  
太田直子