生徒さんの一言 | 京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

京都 山科 ピアノ教室 ハートフルピアノ教室 「あなたの好き♪」を大切に」Happyピアノライフを共に♪♪

【美しい音でピアノを♪ 美しい心で人生を♪ハッピーピアノライフを♪♪】をモットーにハートフルピアノ教室を主宰しています。

具体的なピアノレッスンのこと、ピアノの楽しさ、音色の美しさ、等々、日々お伝えてできたらいいなと思っています。



レッスンの時、「ちょっと聴いてねルンルン」と、
もっとこういう風に弾いたらいいなっていう部分を私が弾いて、生徒さんに聴いてもらうことがあります


特に、聴きながら弾いてほしい時、フレーズや音色やいろいろ…生徒さん本人に感じながら弾いてほしい時に私が弾いたのを聴いてもらったりしています音符


先日のレッスンでも聴いてもらいました耳



そしたら年長さん女の子が一言


「先生、ほんまにピアノ好きねんなぁ音符


小さい子にしみじみと言われて、思わず

「そうだよー(^∇^)!」



って答えてました爆笑



でも、教えることの方がもっと好きです



有名なビジネスオーナーの方のある時のメルマガに、「全く報酬がなくてもしていたい仕事は?」っていう質問がありました。



私は「ピアノの先生」と即答。



お月謝をいただいていることがありがたいです



ですので、いつも愛と情熱をもって、
あたたかいまなざし(←この言葉好きなんです)で、ピアノのレッスンをしていきたいと常々考えています



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



本日のレッスンでのひとこま



補助ペダルは踏むのに力いるからヤダと言って、

滑るからと靴下を脱いで、

足が冷えると言ってヒーターを自分の足元にセットして

「エリーゼのために」のペダルをつけをした小1女の子




{B27A4471-640F-4ED4-A513-94CAD74B2A0A:01}






自分の思うようにセッティングしたら


{A3C4FEDF-FF15-4572-84D3-439E117626D1:01}



気持ちよく弾けました♪♪



ペダルをつけて弾くとピアニストさながら音譜

小さなピアニストですねラブ

これからもピアノの音を味わいながら弾いてください





どのようなお問い合わせもお気軽に

ハートフルピアノ教室
太田直子