かなしいんだ。 | Hide and Seek。

Hide and Seek。

誰にも見つける事が出来ない私。





孤独なかくれんぼ。




私の大切なお友達が

とてもかなしい目に遭っている。





人は、十人十色と云う言葉がある位だし

誰もが違っていても なんらおかしくない。



けれど、とても残念なことに

世の中には

他人が自分の思うように発言したり

行動しないと

拒否反応を示す人がいる。




そして、自分の思うようにいかない相手に




「これは違う」「それはこうしないと」

「そんなだからダメなんだよ」

「だから私言ったよね?私の言う事聞いてよ」



などなど、その人を制圧しようとするんだ。





自分は自分。他人は他人であって

他人の心をコントロールしようだなんて

貴方はそんなに偉い人なんですか?



何者なんですか? 神様なの?





そうやって人の心を制圧しようとしながら

自分が他人に言われたことには

一切 耳を傾けないんだね。

拒絶するんだね。


自分の思い通りにいかないから。


面白くないから。





なんなの?


他人は貴方の操り人形なんかじゃない。



貴方の目には不完全に視えていても

その人はちゃんと 自分を持っている。



貴方は貴方。


その人には どう足掻いても

なれないのだよ。




言葉は  簡単に人を傷付けてしまう。


ほんの小さな、

些細な事だと自分は想っていても

相手には そうではないかもしれない。


だから人に対しアンダープレッシャーを

掛けてはだめなんだ。








私は  言葉がこわい。


とてもこわい。





きっと、死にたい願望を抱えてる人は

誰よりも  言葉を  大切に想っているんだと

私は思うよ。



言葉に たくさん傷付けられたから。

だからこそ、

言葉の大切さに 気付けた。







{3EAE7C49-FB22-45F3-B8E1-675E594E6296}







大好きだから、大切だから、

尊い存在だから。