僕は猫好きじゃない。追記あり。 | Hide and Seek。

Hide and Seek。

誰にも見つける事が出来ない私。





孤独なかくれんぼ。



今晩わ。黒猫です。




今回は、歌川たいじさんの著書
「僕は猫好きじゃない」のお話を。



{B681213F-2FF5-4F70-9667-990DD43F9E73}




歌川たいじさんはアメブロにて2009年から
「♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です。」という
オープンリーゲイとしての
パートナーのツレちゃんとの日常を
毎日更新されています。


私が歌川さんのブログを知ったきっかけは
アメーバトピックスにて。
「面白そうだな〜」と観てみたら
ツレちゃん(天然キャラ)との波乱万丈、
抱腹沸騰な日常のブログにすっかりハマり
毎日お邪魔させて戴いています。


歌川さんのブログには
ちょくちょく猫さんの写真が
載せられているのですが、
ブログの左下にある自身の著書紹介の中に
「僕は猫好きじゃない」と云う著書が。


「猫飼ってらっしゃるのに猫好きじゃない?」と
内容がかなり気になり、
歌川たいじさんの著書を販売している
歌川たいじ商店のHPを見てみました。



ある日、猫が好きで猫が居ないと
生きて行けないツレちゃんと生活する事に。
ツレちゃんは「猫を飼いたいー!」と騒ぎ
猫好きじゃなく最初は反対していた
歌川さんでしたが、すっかり折れてしまい
ある1匹の猫を飼う事になります。
猫との生活から見えて来たもの、教えられたもの。
それは人と人との尊い繋がりでした。



そして、歌川さんが猫好きじゃない理由が
本の中で語られています。


こちら、漫画なので読みやすいし
歌川さんのブログでも垣間見られる
人と人生との向き合い方など
様々なエピソードを通して
感じる事が出来ます。




猫嫌いな著者が送る、
猫好きな方にも猫嫌いな方にも
読んで戴きたい1冊です。









{0A1F9A0D-990D-47EA-8326-B213CA0E0DDF}


是非、このPVを観てみて欲しい。

きっと、自分の中にまた尊いものが

貴方の心にも芽生えるはず。



↓こちらのHPからエピソードを
少し読む事が出来ます。





{59BD5C8D-1424-4209-83DF-429C6CAA766C}




追記:先程、ブログを観て下さった方より
漫画を注文しましたと
メッセージを戴きました。
ご購入ありがとうございます!
(お前が描いたのかよw)
きっと、貴女の大切な1冊になる事を
願いつつ。。。
私のブログを観て少しでも
この本が皆様のお手元に届いたら
とても素敵だな〜と思っています。