冬の発表会で7年継続賞を受賞したSくん。

3月に小学校を卒業しましたクラッカーこの春から中学生です。



中学ではサッカーに専念する事を家族と話し合って決めました。

発表会では、坂本龍一さんの《戦場のメリークリスマス》を熱演してくれました。その熱演には私もですが、夫も涙が出たぐすんと言っていました。



発表会でレッスンを最後にするのかな?と思ったら3月いっぱい続けたいと、発表会の後もレッスンを続け、3月31日最後のレッスンを迎えました。



名残惜しい…そんな雰囲気いっぱいの中、最後はしっかりご挨拶もしてくれて、可愛いらしい贈り物と手紙を添えてくれました。




Sくんの弟くんもピアノを頑張っているので、また発表会では家族連弾で戻って来てくれる事を楽しみにしています♪



7年の年月が経った事に、じわじわと想いが溢れてきます。

Sくんピアノ好きだったよね、アンサンブルも好きだったし、発表会にはどんなに忙しくても、サッカーの試合の後でも駆け付けてくれました。


手紙に書かれていた意思表明が、なんともたくましく感じました。Sくんならきっと頑張ってくれると思います✨


これからの人生の中でも、音楽が、ピアノがSくんの心を支えてくれるものでありますように。


Sくんのますますの成長と活躍をお祈りしています。


素晴らしい7年間をありがとう飛び出すハート